9月26日(土)、空気階段・水川かたまりがTwitterを更新。同日に生放送された『キングオブコント2020』(TBSテレビ)に出場し、3位を獲得したことを報告しました。そんななか、決勝で披露した“女装姿”に大きな反響が寄せられているようで……?

関連記事:【超速報】【祝・結婚!】空気階段かたまりが公開プロポーズした彼女との入籍をラジオで大発表

 

ファンも大絶賛!女装が可愛いすぎ

出典: @kkkatmari

同日に開催された『キングオブコント2020』に出場した空気階段。10組が参加した決勝戦ではファイナルステージに進出し、ジャルジャル、ニューヨークに続き、見事3位という結果をおさめました。

かたまりは投稿で「3位でしたが!!!!! 超楽しかったですねえ!!!!!」「コントサイコゥサイコゥ!!!!!」と綴っており、大会を心から楽しんだ様子です。

この投稿に、ファンからは「3位すごいですっ!おめでとうございます」「1番応援してました、めちゃくちゃ面白かったです!」「仕事ふえちゃいますねこれは!」など、2人の健闘を称えるコメントが寄せられました。

そんななか、「女装とても可愛かったです!!」「美しさが世間にバレて良かったです!」「2本目の女装姿は女子を辞めたくなるくらいの迫力でした!」といった声も。実は、決勝での定時制高校を舞台にしたネタで、かたまりは女装姿で登場。コメント欄には、その女装姿が可愛かったと絶賛する声が殺到していました。

外出自粛中のネタ作りが鍵に

今回の大会で、大きな注目を浴びた空気階段。ラフマガで実施した決勝直前のインタビューでは、かたまりが行なった驚異の“ネタ作り”が語られました。

新型コロナウイルスの流行による外出自粛期間中、「めちゃくちゃヒマだったんでネタを考えていました」というかたまり。なんとその期間中にコントの設定を500個も考え、4本の台本を作成したのだとか。そのうちの1本を披露し、『キングオブコント2020』の決勝に進出できたと明かしています。

関連記事:空気階段、賞金1000万円で借金「約一発」返済!? 「キングオブコント」決勝直前インタビュー

 

3位という成績を残した空気階段には、「来年は、優勝間違いなしだと思います!!」「来年のKOCも期待してます」など、応援の声も多く寄せられていました。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」