全国の住みます芸人が、地域の旬な情報を発信するYouTube『住みます芸人チャンネル』では、広島県住みます芸人藩飛礼がR藤本やぴっかり高木などDB芸人たちと一緒に、広島県三次市の盆踊りを披露するスペシャル動画が公開されたというニュースが届きました!

盆踊りが今年は中止に…

夏の風物詩である盆踊り。全国的に有名なものから、ある地域だけで踊り継がれてきたものまで、様々な種類の盆踊りがあります。毎年、全国各地のお祭り会場で開催されてきましたが、今年は新型コロナウィルスの影響で、多くの盆踊りが中止となりました。
それでも、盆踊り文化を次世代へも繋ぐべく、住みます芸人が全国に元気を届けたい……!
そんな想いから、YouTube『住みます芸人チャンネル』とWEBサイト『よしもと住みます芸人47web』上では、8月12日~17日にかけて、特別企画『#全国ツナガル盆踊り』を実施。
全国の住みます芸人が各地域の盆踊りを踊って紹介しながら、Youtube上で再生回数を競いました。

DB芸人によるスペシャル動画公開!

その結果、視聴回数1位に輝いたのは、広島県住みます芸人の藩飛礼が紹介した広島県三次市の盆踊り「新三次音頭」。

住みます芸人チャンネルでは、この新三次音頭にスポットを当て、DB芸人とコラボしたスペシャル動画を公開中です。
DB芸人が踊る新三次音頭。どんな仕上がりになっているか、詳しくはこちらからぜひチェックしてみてください!

イベント概要

『#全国ツナガル盆踊り 藩飛礼×DB芸人による新三次音頭スペシャル版』
動画はこちらから
出演:藩飛礼(広島県住みます芸人)
(DB芸人)R藤本、橋山メイデン、スタジオカドタ、TEAM近藤、ぴっかり高木
YouTube『住みます芸人チャンネル』はこちらからチェック!

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ