みなさん。ドキドキしてますか?

ラフマガで芸人ライターをやっています。ビスケッティの岩橋です。

2020年は新しい生活様式が生まれ、以前のようにレジャーを楽しんだり、遊びに出かけることも少なくなりましたね。
そんな中、手軽に「スリルを味わえる」ゲームが登場しました。
そしてこれが今、芸人達の中で話題となっています。
それがYouTubeチャンネル『TOKYOあむあむWORLD』でアップされている『スリル』というゲームです。

YouTubeチャンネル『TOKYOあむあむWORLD』

『TOKYOあむあむWORLD』のメンバーは、カルビ、すたみな、OBASAN、彼氏の4人。

2019年の6月のチャンネル開設時から毎日動画を投稿し続け、みんなで盛り上がれるゲームや、料理動画。大食い早食いなど様々な企画をアップし精力的に活動しています。

僕はこのメンバーのことをよく知っています。
すたみな、OBASANはカゲヤマというコンビで、カルビは元オクヨコ、元LOVE、現在はピン芸人のカルビとして芸人活動をしています。この3人は僕の1年先輩で養成所時代からとてもお世話になっています。

彼氏は僕の同期の構成作家です。あの、ここで言う彼氏というのは『彼氏』という名前で活動しているメンバーを指していまして、3人の彼氏が僕の同期作家というわけではないです。ていうか彼氏って名前なんなんだよややこしいな。

そんな彼らが次に仕掛けてきたのが『スリル』というゲーム。
これがもう本当に変。変すぎるゲームなのです。

『スリル』とは?

『スリル』のルール説明をします。

・2つの箱の中のどちらかに、すたみなの自腹の1万円が入っている。
・挑戦者はその2つの箱のどちらかを選ぶ。
・見事1万円が入っていたら貰うことができる。
・万が一入っていなかった場合、貰えない。

以上が『スリル』のルール。
要するに「どちらに1万円が入っているかを当てる」という単純なゲームなのだが、不可解な点があります。

まず、挑戦者は当てたら貰えるのですが、外した場合貰えないだけなのです。
わかりますか?
挑戦者にリスクが全くないのです。

では何故これをやっているのか。
それはこのゲームの考案者・すたみながただスリルを味わいたい為にやっているということ。

すたみな。マジで変人です。

だが、これがとてつもなく面白い。このチャンネルは今までも楽しい企画をたくさんやっていますが、僕はこの『スリル』がダントツで好きです。
その魅力を今からお伝えします。

数々の芸人が挑戦した究極の心理ゲーム

まずは今まで挑戦してきた芸人を紹介します。

  • うるとらブギーズ
  • ダイタク
  • しずる
  • さらば青春の光・森田
  • ニューヨーク
  • 押見トランス
  • すゑひろがりず
  • 空気階段・鈴木もぐら
  • THE GREATEST HITS
  • ドンデコルテ渡辺     ※順不同、敬称略

という面々。コント師から人気芸人。
そして他事務所の芸人の方も参戦しています。
これからもまだ増えていくはずです。

実際それぞれの動画を見ていただければわかるはずです。
疑心暗鬼になり、動揺し惑わされる者。
自分を信じることができずに、最後に選ぶ箱を変えてしまい外してしまう者。

逆に、巧みに相手のわずかな表情、視線の変化を見逃さずに当てる者。
裏の裏の裏をかいて全てを見透かして当てる者。
そして欲望に潰される者。

人間は十人十色とも言われています。
こんなにも挑戦する人によって違うのか。
素晴らしいほどの人間模様が『スリル』にはある……僕はそう思っています。

そして観ている間にこちら側もドキドキしてきます。
すたみなが勝ち、1万円を死守するのか。それとも負けて持っていかれるのか。
途中の駆け引きから箱を開ける瞬間まで、手に汗握る展開から目が離せなくなります。

発案者・すたみなに話を聞いてみた

己がスリルを味わいたいが為に、こんなクレイジーなゲームを考えたすたみなにお話を聞いてみました。
皆様もどういうつもりなのか聞きたいはずです。

──『スリル』を始めたきっかけを教えてください。
「自粛期間中に“家で簡単にスリルを味わえる方法”という動画をYouTubeチャンネルに公開し始めたのがきっかけです。
最初は同居人と対戦してスリルを味わっていましたが、自粛明け以降はいろいろな芸人さんと対戦させていただいております。
──実際やってる時はどんな気持ちですか?
めちゃくちゃ怖いです。
ぼく本当にお金がないので日雇いのバイトをして稼いだ1万円が一瞬で無くなる可能性があると思うととんでもないスリルを感じてしまいます。
毎回いろんな芸人さんと戦わせていただいてるのですが、皆さんそれぞれ個性が強く反応も違うんですよね。人間性が出るというか。
なので対戦相手の方とのやりとりも毎回楽しんでいます。
──反響などはありますか?
いろんな芸人さんから面白いと言っていただけました。
今まであまり接点のなかったさらば青春の光さんのYouTubeチャンネルにも出させていただき、極上のスリルを味合わさせていただきました。

とのことです。話を聞いた上でやはり変人だということが判明しました。

岩橋のおすすめ『スリル』

観たことがない方に、僕がおすすめする『スリル』の対決をご紹介します。それは悪魔の双子・ダイタクとの対決です。

YouTube動画はこちら:
【お笑い】ギャンブル狂双子のダイタクと一万円をかけた戦い‼️タク編【スリル】

【お笑い】ギャンブル狂双子のダイタクと一万円をかけた戦い‼️ダイ編【スリル】

これは『スリル』ウオッチャーの僕が唸るほどの心理戦。
めちゃくちゃに面白くドキドキする展開になります。是非ご覧ください。
(観るときは必ずタク編から観るようにお願いします)

最近刺激の少ない生活を送っているあなた。是非、『スリル』をすたみなと『TOKYOあむあむWORLD』と味わってみてはいかがでしょう?

TOKYOあむあむWORLD

カルビ、すたみな、OBASAN、彼氏の4人で活動。
チャンネル開設時から毎日投稿し精力的に活動中。

カルビは現在ピン芸人“カルビ”。
すたみな、OBASANはお笑いコンビ“カゲヤマ”としても活動中。

TOKYOあむあむWORLDのYouTubeチャンネルはこちら

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ