9月30日(水)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて『大阪芸人ゲームチャンネル』の配信が行なわれ、ロングコートダディ(堂前透、兎)が出演しました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『大阪芸人ゲームチャンネル』は、9月22日(火)にスタートしたチャンネルです。

今回は、先日行なわれた『キングオブコント2020』(TBS系)で決勝進出を果たしたロングコートダディが、今話題のゲーム『Fall Guys』をプレーしました。

関連記事:あわや放送事故!? 見取り図、ゲーム生配信での思わぬトラブルに…【Sponsored】

 

配信中に口の中のイカを…

普段から『Fall Guys』をプレーしているという堂前。3連覇すらしたことがないのにも関わらず、今回「4連覇」という高い目標を掲げ、ゲームをスタートさせます。

何度か挑戦する最中、ここでプレー中に食べていたイカが歯に挟まってしまった兎。「カメラ映しながらやってる人はどうやってイカ取るん?」「口に手つっこんでいいの?」と、カメラの前でイカを取って良いものか悩んでいると……そうこうするうちに次のステージが開始してしまい、歯にイカが挟まったままプレーに突入します。

そのステージが終了したころ、視聴者から「イカチャンス」「イカ取らなくて大丈夫?」などとコメントが寄せられ、口の中のイカを思い出した兎。

映らないようにカメラを下向きにし、その間にこっそり処理しようとしますが……堂前側のカメラにその様子がバッチリと映り込んでしまっており、「見えとるよwwww」「堂前さんのカメラでゴリゴリ見えてる笑笑」「丸見えwww」と、視聴者もスタジオも爆笑に包まれます。

兎、「邪魔の富士」として活躍!?

配信後半は、プレーヤー画面を兎にバトンタッチ。チーム戦のステージで、兎は相手チームを妨害することで貢献しようと試みます。「俺すごい邪魔してる! すごい邪魔してるよ!」と見事作戦に成功し、自身のことを「邪魔の富士!」と称した兎。これに視聴者からは「うさたん、邪魔のプロ」「邪魔の富士w w w w」などとコメントが寄せられていました。

そして、見事ファイナルステージに進出。緊張感のある局面に突入し、プレーを見守っていた堂前と「集中大好き!」「集中集中!」と声をかけ合いながら“集中”プレーを繰り広げていきます。これには視聴者からも「集中だいすき〜www」「 集中大好き!!」と多くの声援が。

しかしその数秒後、惜しくも落下してしまい、ゲームオーバーに。「うそじゃああ」「惜しい!」と、再びロングコートダディの2人とともに悔しがる声が集まりました。

互いに声をかけ合うロングコートダディの仲睦まじい配信に、「またやってほしいです!」「ぜひまた見たいです!!」など期待の声も多く寄せられる配信でした。

Sponsored by Mildom

『大阪芸人ゲームチャンネル』

詳しくはこちらをチェック


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ