公式YouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉』にて、様々なレシピを紹介しているロバート・馬場。意外な食材を組み合わせたり、面倒な工程を省いたり……独自のアイデアが盛り込まれた“馬場流レシピ”が人気を博しています。今回はそんなレシピの中から、「揚げないコロッケ」「包丁いらずの手羽餃子」の2品をご紹介します。

関連記事:“アレ”を冷凍するだけでジューシーさ倍増!ロバート馬場流「肉汁ハンバーグ」が話題

 

余ったポテサラがコロッケに?

出典: @hiro88

まずは、ポテトサラダを活用して作る“揚げない”コロッケ。コロッケといえば茹でたジャガイモを潰し、成形して油で揚げるなど、おいしい分、手間がかかるイメージも。

しかし、馬場流のコロッケは乾煎りしたパン粉を使うことで、“揚げずに”完成させることができるのだとか。

ファンからは「時間が無い時の一品に助かるおかずですね」「コロッケって結構手間がかかるので揚げないコロッケはありがたいです」などその手軽さに対するコメントや、「ヘルシーだね!」「揚げないってヘルシー」と“揚げない”調理法を称賛するコメントが届いていました。

■試してみたい! “揚げない”ポテサラコロッケの作り方はこちら

 

包丁いらずでパパっと“手羽餃子”

出典: @hiro88

続いては、手羽先を袋状にして、中に餃子の具を詰めたおつまみである“手羽餃子”。

一見難しそうな料理ですが……馬場流の手羽餃子は、なんと包丁を使わずにキッチンばさみのみでできるとのこと。

その中身は、餃子の餡と明太チーズの2種類。皮がパリパリでジューシーな仕上がりの一品は、お酒のおつまみにもぴったりです。

見ているだけでお腹が空いてきそうなレシピに、ファンからは「またまた美味しそうなレシピ!!!」「ビールが進む」「早速作ってみます」といった声が。また、実際に作ってみたというファンからは「レパートリーが増えました」「またリピートしてみます」といった反応も寄せられました。

■意外と簡単!? “馬場流”手羽餃子の作り方はこちら

 

今回の2品をはじめ、手軽なレシピを公開している馬場には、ファンから「いつもレシピありがとう」といった声も多数寄せられていました。

『馬場ごはん〈ロバート〉』

チャンネルはこちら

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】