ヒガシ逢ウサカが9月28日(月)、同コンビの解散を発表しました。

双方のSNSで発表

NSC大阪校33期生の高見雄登と今井将人がNSCでの初めの授業で組んだことをきっかけに2011年に結成したコンビ・ヒガシ逢ウサカ。
2人は9月28日(月)にそれぞれ自身のTwitterを更新し、10月4日(日)に行われる舞台への出演をもって解散することを発表しました。
2人はそれぞれ以下のようにメッセージを発表しています。

今井将人から皆さんへ

コンビで話し合った結果、10月4日の舞台を最後に、ヒガシ逢ウサカを解散することが決まりました。今まで僕らの事を応援して下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
売れるとこを見せれなくて、すいませんでした。

そして、今までお世話になった先輩方、同期、後輩、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
ヒガシ逢ウサカに関わって下さった皆様のおかげで、僕らはここまでやってこれました。

直接ご挨拶が出来ていない皆様に、このような形での報告になってしまい、本当にすいません。

2人とも、芸人は続けていきます。
ヒガシ逢ウサカではなくなりますが
これからも変わらず面白い事をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

高見雄登から皆さんへ

ヒガシ逢ウサカ解散させてもらいます!
10年、お世話になりました!
今井としかできないことをたくさんやらせていただきました。
支えていただいたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!
突然のお知らせで申し訳ないです。
2人とも辞めずに続けていきます。
よろしくお願いします!

9月いっぱいでよしもと漫才劇場の所属ではなくなります。
劇場の11月度パンフレットの発表に合わせて報告させていただきました。
10/4に森ノ宮TTホールでゲームコーナーに出演させていただくのが、ヒガシ逢ウサカとしての最後のお仕事です。

本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
今後どのように活動するか決まったらお知らせさせてください!

 

惜しむ声が続々

2018年には『NHK上方漫才コンテスト』決勝に進出し、大阪・よしもと漫才劇場を盛り上げたヒガシ逢ウサカ。
『アメトーーク!』や『ネタパレ』などでの活躍を通し、沢山のファンに愛されてきたほか、芸人仲間にも、先輩後輩問わず愛されている様子が端々から感じられるコンビです。
今回の解散の発表を受け、芸人仲間たちもたくさんコメントを寄せています。

レインボー・ジャンボたかおは「え!!?? なんで、、、、、寂しいっすよ、、」と寂しさを募らせ、バンビーノ・藤田ユウキは「そうなんか、、、またメシいこう!」と高見を労います。
霜降り明星・せいやは「この世界粗品に誘われて一番最初に喋ったんがヒガシ逢ウサカの今井と高見やったなぁ、ヒガシは俺の青春やったわ またみんなでライブやろうぜ」と愛に溢れたメッセージをツイート。アイロンヘッド・辻井は「ほんま、、、トイレは詰まるし、ヒガシ逢ウサカは解散するし、、、まったくよぉ、、、。」と寂しさを吐露します。

エハラマサヒロは、「ヒガシ逢ウサカ解散か〜…めちゃめちゃ面白いコンビで好きやったな。2人とも面白いからやめなくて良かったけども解散は残念やね。」と残念さを滲ませました。
このほか、ファンからも多数のコメントが寄せられ、Twitterではトレンド入りするまでに……!

そんな2人の様子を、ラフマガではこれまでご紹介してきました。ぜひ改めて読んでみて下さいね。
関連記事:まさかの神展開!ヒガシ逢ウサカ今井のハプニングにファン大爆笑
寝起きにダウンタウン浜田…!? ヒガシ逢ウサカ今井のリアクションに反響
ナダルの本性ダダ漏れ!? コロチキ×ヒガシ逢ウサカ「裏技使ったらEXIT呼べますから」
今回はフースーヤも登場! よしもと漫才劇場から生まれた若きギャガー軍団によるあの特番が再び!

 

最終公演が決定

前日の発表から明けて9月29日(火)夜、高見は再びTwitterを更新。ヒガシ逢ウサカとしての最後の舞台が、ザ・プラン9の久馬歩が開催している『月刊コント』となったことを発表しました。

2人のヒガシ逢ウサカとしての活躍は、10月4日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで13:30から開催される『大笑い祭リンピック2020』、夜20:00からよしもと漫才劇場で行われる『久馬歩責任編集「月刊コント10月号」』で見納めとなりますが、2人はこれからも芸人としての活動は続けていくとのこと。両公演ともオンラインでの観覧が可能なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今後の2人の活躍からも目が離せません。

出演概要

大笑い祭リンピック2020

©よしもと大笑い祭り2020
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

日程:10月4日(日)開場 12:45 開演 13:30
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪市中央区大阪城3番6号)
出演者:かまいたち、ミルクボーイ、トット、おばたのお兄さん、空気階段、ツートライブ、マルセイユ、ヒガシ逢ウサカ、ロングコートダディ、からし蓮根、ダブルヒガシ、コウテイ、紅しょうが、ニッポンの社長、天才ピアニスト、タチマチ、ドーナツ・ピーナツ、たくろう、ネイビーズアフロ、セルライトスパ、さや香、ビスケットブラザーズ、フースーヤ
チケット料金:前売3,500円 / 当日4,500円
オンラインチケット:2,000円

チケットのお問合わせ:チケットよしもと問合わせダイヤル:0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)
主催・企画制作:吉本興業

※必ずマスク着用と、入場時に手指の消毒のご協力をお願いします。
※検温によりご入場をお断りする場合がございます。
※劇場内での飲食はお断りしております。
※未就学児は入場不可。
※16歳未満のお客様は、保護者同伴の場合のみ入場可。
※ビデオ・カメラ、または携帯電話等での録音・録画・撮影・配信禁止。
※都合により出演者が変更になる場合がございます。
※前売券完売の場合、当日券販売はございません。
※車椅子席をご購入の方はチケットよしもと(TEL0570-550-100)までお問合せください。

久馬歩責任編集「月刊コント10月号」

©よしもと漫才劇場
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

配信日時:10月4日(日)配信開始20:00 配信終了21:40
※見逃し視聴は配信開始から24時間後まで
出演者:ザ・プラン9
空気階段、おばたのお兄さん関西コント保安協会(セルライトスパ、ロングコートダディ、ニッポンの社長)、ジュリエッタ、マイスイートメモリーズ、滝音、リアル、ヒガシ逢ウサカ

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ