衣替えは終わりましたか?
ラフマガで芸人ライターをしています、ビスケッティの岩橋です。

今回はこちらのイベントについて少しだけ記事にさせていただきました。

わちゃフェス2020開催!

先日、よしもとの東阪若手3劇場合同で開催された10時間生配信オンラインフェス『わちゃフェス2020』。

各劇場を繋ぎ、ネタやコーナー、歌にダンスにダイエットなどいろんな企画を詰め込み放題、正にわちゃわちゃとしたイベント。

僕も少しですが出演させていただくことになっていたのですが、その前日にラフマガのボスから指令を受けました。

「あのさ〜明日わちゃフェスでしょ〜? 朝イチでニューヨークと空気階段撮ってきて。よろしく」

ということで、僕は本来の入り時間の数時間前に無限大ホールへ向かいました。ボスには逆らえねぇ。

 

僕が到着した時には間も無く開演という忙しさMAXの時。
スタッフさん達もわちゃわちゃしていました。
マジで「こんな忙しい時間に来なきゃよかった」と思いました。

そして開演。無限大ホールはインディアンスのMCからオープニングがスタート。

3劇場を繋ぎながら大盛り上がり。オープニングのあとは無限大ホールのネタブロック。
ここでやっと指令を受けた2組を捕まえることができました。

空気階段はそわそわしていた

キングオブコント2020見事3位。素晴らしい。
2本目のネタでのかたまりの女装が綺麗だとネットでも騒がれていましたね。本当にお疲れ様でした。

着替え終わり。なんだかもぐらの様子が変。なんだか緊張の面持ちだったのです。
無理もない。昨日の今日でネタをやるのだから。
僕はそこで彼に緊張しているのか聞いてみたところ

「いや!今更無限大で緊張しないですよ!」

とのこと。僕の思い過ごしかと思ったのですが、かたまりが

「でもお客さんがどんな感じで観るのかなぁって変な感じはしますね」

と言っていました。確かに昨日の今日でネタをやるというのはどういう心境になるのか、僕には想像もつきません。
だが、しっかりと笑いを取っていました。さすがでした。

ニューヨーク発見!だけど雰囲気が違う

そしてニューヨーク。僕の同期です。
KOCを観ていて「あ! やばい! 同期が! 優勝するかも!」と興奮していました。

そんなふたりが着替えながらネタ合わせをしているのですが、雰囲気が違う。

あれ?この衣装はまさか……

フースーヤだ。

そう、このわちゃフェスの企画で“完コピネタ”を披露するというものがあります。
ニューヨークがフースーヤ。令和ロマンがコウテイ。見取り図がEXIT。
これもひとつの目玉企画でした。

そのニューヨークの出番が目前に迫っていました。

はっきり言って無茶苦茶練習してた。
そして袖ではしっかり緊張してた。

 

そしていざ出番。

長年付き合いがあるけど、こんなニューヨーク観たことないです。

KOCで2位になった翌日にフースーヤのネタを汗かきながら全力でやっています。
僕は感動した。かっこいいよ! ニューヨーク!

本当にお疲れ様でした。

結論:キングオブコント翌日の空気階段はそわそわしていて、ニューヨークはフースーヤのネタを全力でやっていました。

 

芸人てすごいですね。これからも2組の活躍をご期待ください!

おまけにこちらもどうぞ

おまけに無限大に遊びに来ていたJ.Y.Parkさん(おばたのお兄さん)をお見せします。

 

ではまたお会いしましょう!
ビスケッティの岩橋でした。

イベント概要

わちゃフェス2020
若手劇場の東阪3劇場がコラボしたオンラインフェスを開催!
ネタはもちろん、オンラインならではの3劇場リレー企画や対抗バトルなど、色々盛り込んでの10時間生配信!
新世代の芸人たちによるお笑いフェスをご自宅でお楽しみください。

『わちゃフェス2020公式サイト』はこちら!是非チェックしてみてくださいね。

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ