家事・育児問題や浮気問題など、夫婦の間で起こりがちなトラブルの数々……。そんな夫婦間の不満を“夫”を代表して千原ジュニア、“妻”を代表して北斗晶、アンミカ、くわばたりえ、金子恵美、藤本美貴、鈴木奈々、矢口真里がぶつけ合うトークバラエティー『千原ジュニアと7人の主婦』がカンテレで放送されるというお知らせが届きました。
ジュニアの助っ人として千原せいじと梅沢富美男が別室から援護するようですが……!

ジュニアの発言に主婦軍団は…

最初のテーマは「ダンナの家事・育児」。「家事はやらない。これからやる予定もない」と言い張るジュニアに、主婦軍団からは「自分のことは自分でやるべき!」とブーイングが止まりません。ジュニアは「家事をやらない」理由があると主張しますが、果たして主婦軍団を納得させることができるのでしょうか?

さらに、ジュニアが「30年以上やってない」という“料理”に挑戦することに。主婦にとっては基本中の基本と言える作業にも、あたふたしっぱなしのジュニアにイライラしながら主婦軍団はダメ出しを連発。
「あんな感情は初めてだった」と、料理を経験したことでジュニアにはある変化が……?

また番組では、関西の夫婦がお互い面と向かって言えないリアルな不満をご紹介します。
果たして世の中にあふれる夫婦間の問題に解決策は見つかるのでしょうか……?

世の男性は皆、奥さんが怖い!?

収録を終えた千原ジュニアに感想を聞いたところ、1対7という構図に「正直オープニングの時点で白旗ですね」と完敗宣言。
「よかれと思ってやってることが妻側からしたら、全然よくなかったり『これあかんかな』ってこっちが思うことを妻はやってほしかったり……。いろいろ教えられましたね」と衝撃を受けた様子でした。

一方、北斗晶は「世の男の人はみんな『奥さんが怖い』と思ってる人が多いんですね。そして奥さんが抱える不満は、皆ほぼ一緒。収録の合い間も主婦たちみんなで『みんな思ってること一緒だね』って盛り上がってました」と笑顔をみせました。

番組を通して気持ちの変化も……

番組内で互いの言い分を聞いた結果、北斗は「みんな『夫婦生活をよくしたい』という気持ちはある。何かやってあげたいっていうことが余計なお世話になっちゃう時もあるけど、それでもやっていくのが夫婦」と夫婦の在り方を語ると、ジュニアは「思い当たる節がめちゃくちゃありましたね。今日は家に帰ったら妻に『ほんまはどう思ってんねん』って聞こうかな」と話しました。

さらにジュニアからは「ロケでやったことを、たまに家でやったら喜んでくれるかも」との発言も。北斗は「うちの旦那はほんとによくやってくれてるんだなって思いました。『ありがとう』って私もちゃんと言わなきゃいけない」と、番組を通して気持ちの変化があった様子です。

夫婦間の不満は世界共通!

最後に番組の見どころについて北斗は「夫婦の間の不満は世界みんな共通なんですよ。だから誰が見ても納得するし『うちだけじゃなかった』って思う人もいるかもしれない。夫婦で見たらおもしろいんじゃないかなと思いますし、旦那さんのカワイイ面も見つけられるかもしれないですから、夫婦円満のためにも観てもらいたいですね」とコメントしました。

ジュニアも「楽しく日々生活していくための参考書になれば。奥さんも旦那さんも『なるほど、こうしたらよかったんや』っていうことがわかると思います」と太鼓判を押しました。

夫婦円満にも効果あり!?の同番組。バトルの行く末を見守ってみてはいかがでしょうか。

番組情報

千原ジュニアと7人の主婦

出演:千原ジュニア
北斗晶、アンミカ、くわばたりえ、金子恵美、藤本美貴、鈴木奈々、矢口真里
梅沢富美男、千原せいじ
進行:関純子(カンテレアナウンサー)
放送日:9月26日(土) 14:57 ~ 16:30(関西ローカル)
ホームページはこちら


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】