ファミリーマートの人気メニュー『ポケチキ』がこのたびリニューアル。『新ポケチキ』として全国発売されています。

一口サイズのからあげとして老若男女に愛されている同商品が、かわいらしいフォルムはそのままに、お肉のジューシー感、食感、旨味、さらには衣のサクサク感をアップ。これまで以上に“やみつき”になる味わいに生まれ変わりました。

そちらを記念して同社ではCMを展開。
子どもたちに『旧ポケチキ』、『新ポケチキ』、『ライバル商品』の食べくらべをしてもらい、ガチ審査をしてもらうことに。こちらの模様は、すでにファミリーマートのYouTubeチャンネル等にて公開されており、早くも「かわいい」「このcmは大正解です笑 早速買いに行こう」「まさかの忖度なし笑」と話題となっています。
気になるCMはこちらからチェック!

今回、そんなCMのパロディー動画に吉本芸人が出演。子どもたちと同じくガチ審査に挑みました。

ポケチキの旨さを実感「一番お口に合った」

吉本興業YouTubeチャンネルで制作されたCMは全部で3パターン。

次長課長・河本準一は、幼稚園児の格好をして登場します。ファミリーマート社員さんが見守る中、どのからあげが美味しいのかをジャッジ。こちらは、コントでも変幻自在にキャラを演じる憑依型芸人の河本が、子どもになりきったユーモア溢れる作品となっています。
気になるCMはこちらからチェック!

続いて番外編に登場したのは、レイザーラモン(HG、RG)、バイク川崎バイク(BKB)、トット(多田智佑、桑原雅人)、コロコロチキチキペッパーズ(西野創人、ナダル)。河本もファミマの制服に身を包み、ガチ審査の行く末を見守ります。

レイザーラモンはたくさん食べすぎ、BKBはサングラスで表情が見られないなど問題が発生。そんな中、トットは香りを楽しみ『新ポケチキ』を選択。「1番お口に合った」と絶賛します。社員さんや河本も大喜びしました。

トリを飾ったコロチキがまさかの大失態! 河本自ら説教に行くと、ナダルから「(食べくらべを)やってみてください!」と悪あがき。しかし、河本は当たり前のように『新ポケチキ』を選び、スタジオを盛り上げました。
大盛り上がりの番外編はこちらからチェック!

メイキングでは撮影の裏側を公開!

3本目は、河本が幼稚園児姿で登場したCMと、芸人たちがガチ審査をしたCMのメイキング映像。
じつは、河本の単独CMもガチ審査でした。河本へは事前に知らされていなかったようで、スタッフから聞いた時は一瞬固まりますが、見事3商品の中から『新ポケチキ』をチョイス。「旧ポケチキは“ジュワ”、新ポケチキは“カリジュワ”なんです」と感想を述べました。

ガチ審査のメイキングでは、ファミマの制服に身を包んだ河本が楽屋に突撃。レイザーラモンらに審査をしてもらう裏側が流れました。

果たして、芸人たちはどんな審査をしたのか?
動画は吉本興業YouTubeチャンネルで公開中ですので要チェックです。
また、今回芸人たちが食べた新『ポケチキ』は、プレーン、ホット、チーズの3種類(チーズのみ期間限定)が発売中。店頭で販売されていますので、ぜひ、ご賞味ください!

 

『ポケチキ』

【プレーン特徴】
鶏肉本来の旨味を感じられる一品に仕上げました。お子様のおやつにもちょうど良い、手軽に食べられる商品です
【ホット特徴】
ガーリックやチリ、胡椒、オニオンなど複数のスパイスを使用することで、辛さとお肉の旨味がマッチし、やみつきになる味付けに。ランチでの追加の一品にどうぞ。
【チーズ特徴】
日本人になじみのあるチェダーチーズを使用することで、だれでも美味しく食べられる一品に仕上げました。小腹満たしにもピッタリ。
ファミリーマート通常価格:186円(税込200円)※期間限定商品です

※一部地域、一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。
ファミリーマート・ポケチキ公式サイトはこちらから!

『ポケチキ』吉本興業YouTubeチャンネル

次長課長・河本出演編
番外編
メイキング編


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】