©関西テレビ
出典: ©関西テレビ

かまいたちと今年結成10周年を迎えるNMB48が強力タッグを組んだカンテレの特別番組『かまいたち×NMBのいい記事なってんね~!』が9月26日(土)26:15~に放送されるというニュースが届きました!

“48グループ史上最高BODY”の始球式とは!?

これからの芸能界の頂点に立つことを目標に、インターネットなどのニュース記事に取り上げてもらおうとさまざまな企画に挑戦する同番組。
日本中、そして世界中に存在を知ってもらうため、体を張って自ら記事化されることを目指しています。
すでに“48グループ史上最高BODY”と呼び声高い抜群のプロポーションを持つNMB48・横野すみれが、「プロ野球の始球式!ノーバン投球で記事になれ!」という企画で9月3日(木)京セラドーム大阪で開かれたオリックス・バファローズvs福岡ソフトバンクホークス戦のプレ始球式に登場。
ノーバンとはいかなかったものワンバウンド投球で8媒体に掲載されました!

関連記事:「48グループ史上最高BODY」のNMB48・横野すみれ、初始球式で魔球(?)披露

かまいたちとNMB48が自らのプライベートを暴露!

今回は、かまいたちの山内健司と濱家隆一、NMB48の白間美瑠、渋谷凪咲、小嶋花梨の5人が「めざせ一面!タレコミ記者会見!」というお題で、ネットニュースなどに取り上げてもらうために、お金や恋愛、気になることをNGなしで何でもしゃべるという企画に挑戦。
さっそく白間に関するタレコミとして、記者に扮するスタッフから「10周年ライブの打ち合わせで資料にヘンな落書きをしていたのは本当ですか?」と質問されると、情報を提供した小嶋が“かまいたち〇〇”というアイドルらしからぬ言葉をはじめ下ネタばかりの落書きを白間が資料にずらりと書いていたことを明らかに。
また、頭の中に下ネタばかり浮かぶという白間もタレコミを事実と認め、自ら「下ネタ大好き」と断言する一幕も。
そしてかまいたち・濱家に関するタレコミとして「最近、億ションを買おうと内覧していると聞いた」と指摘されると、濱家も「買おうとしています」と素直に認め、山内からは「不動産サイトの価格設定は上限が1億5000万円になっている」と具体的な金額も明らかに。
ちなみに今の家賃は濱家が月24万円、山内が25万円、濱家の最近買った一番高かったものは「服をまとめて40万円ぐらい」と、今勢いに乗る芸人のなまなましい懐事情があらわになりました。
さらにかまいたち・山内に関するタレコミとして「昔、戎橋でよくナンパをしてお笑いファンのギャルをあさっていたって本当ですか?」と質問されると、山内は「その当時(の芸人は)みんなです」と言い訳がましく回答。
濱家からナンパの常套句を聞かれると「オレ知ってる? これで何人もついてきましたよ」とテクニックまで披露。
そのうえ、女性とのベッドなどでのツーショット写真を突き付けられ、この女性とこの後どうなった?という質問に「〇〇〇しました」とすっかり開き直ってコメントしました。

他にも気になる企画が盛りだくさん!

その他、番組では、NMB48・吉田朱里、村瀬紗英、加藤夕夏、堀詩音、石塚朱莉、川上千尋が153万馬券などをはじめとする超万馬券を何度も当てた経験がある競馬芸人・ビタミンSのお兄ちゃんと「一攫千金! 競馬の高額配当を当てて記事になれ!」という企画に挑戦しているほか、夢が珍獣ハンターのNMB48・南羽諒、安田桃寧、出口結菜が、吉本新喜劇座長・川畑泰史と昆虫ハンターの中岡裕普さんと一緒に「ついに発見!? 幻の超希少生物で記事になれ!」という企画で、かまいたち・山内の故郷、島根県を訪問。
絶滅のおそれがあるとして特定第二種国内希少野生動植物種に指定され、販売目的の捕獲・売買が禁止されているタガメと絶滅危惧Ⅱ類(環境省レッドリスト)に指定されているゲンゴロウを発見したんだとか!

濱家「反省してます」

収録後、山内は「自分の父親がVTRに出ていて、NMBと会えてすごく喜んでいたのでよかった。ただ父親が川畑座長が誰か認識出来てなかったことがすごく残念でした」と、わざわざ島根まで訪れたものの存在をアピール出来なかった川畑座長を気遣いました。
タレコミ記者会見でなまなましい懐事情を自ら暴露した濱家は「なんかありましたっけ……」ととぼけたあと、ひと言「反省してます」としゃべりすぎた自分を振り返ってコメント。
渋谷は「7年間ずっと一緒に番組をやらせていただいた“NMBのおにいちゃん”とも言えるかまいたちさんにNMBの魅力をすごい引き出せてもらえたと思います。引き出されすぎてアイドルとして見せちゃいけない部分も見せてしまったと思うのですけど、(放送が)すごい深い時間でよかったです」と話すと、「下ネタ下ネタって言うけど、結局〇〇〇と言ったん、こじりん自身やからな」と濱家にツッコまれていました。
ちなみにこれまでの自身について印象に残った記事を聞くと、山内は「M-1で他の方が褒めてるみたいな記事は全部見ました。誰が何て言ってたかまでしっかり覚えてる。今後はブレイク芸人とかの記事になってみたい」と、濱家は「僕は山内と違ってニュースになりやすいので、記事を書く媒体の方の中にたぶんひとり強烈な僕のファンがいるじゃないかなと。自粛期間に髭めっちゃ伸びましたみたいな、ほんとにちょっとしたこととかでも記事にしてもらえるので、ありがたい」と話しました。

果たしてネットニュースの記事になるのか!?

最後に見どころを聞かれたNMBの小嶋は「今回はメンバー全員が出演させていただいて、ひさしぶりに初めてのことにもチャレンジさせていただいているので、そのメンバーの必死さとかも楽しんでいただけたらと思います」とにっこり。一方かまいたち・山内は「NMBのみんなが結構身体を張ったロケとかもしてるのでぜひ見ていただいて、おまけでかまいたちの変な情報も飛び出すと思うので、そこも楽しみにしてほしいです」とアピールしました。
濱家は「(NMBについては)記事になるような内容もところどころあったと思うので、記者さんにはぜひお願いしたいなと。僕らのところはほんと記事にはしないでください。変なスイッチ入っちゃって、めっちゃ反省してます」と改めて自分を責める一幕も……!

濱家だけでなく出演者全員が身を削りすべてをさらけだした特別番組、ぜひチェックしてくださいね。

番組概要

かまいたち×NMBのいい記事なってんね~!

©関西テレビ
出典: ©関西テレビ

放送:9月26日(土)深夜2:15~3:15 ※関西ローカル
【出演者】
MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)、NMB48(白間美瑠、渋谷凪咲、小嶋花梨)
ロケ:NMB48メンバー全員
記者会見仕切り:堀田篤(カンテレアナウンサー)


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ