9月15日(火)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務める『見取り図ゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『見取り図ゲームチャンネル』は、火曜の21時30分から隔週で配信を行なっています。

今回はダブルヒガシ(大東翔生、東良介)をゲストに迎え、『Fall Guys』をプレーしました。

関連記事:「言うこと聞いてくんねえかな」ノブコブ吉村、後輩芸人にキレた理由とは…【Sponsored】

 

生配信中にアップデート開始!?

配信開始早々、盛山のマイクの調子が悪いようで、音割れが発生する事態に。「聞こえますか!?」と盛山が慌てる一方で、視聴者からは「音割れすごいwwwww」「爆音や笑笑」と、盛大な音割れに爆笑するコメントが殺到。その後なんとか機材を調整した盛山が「僕らトラウマになってるんで1回コメントください!」と視聴者に反応を求めると、「ばっちりです全部」「いい感じです!」と、温かい声が多数寄せられます。

今回、盛山とリリーは『Fall Guys』初挑戦のため、ダブルヒガシに解説を求めます。今回プレーする『Fall Guys』は、60人ほどのプレイヤーで様々なステージやレースに挑み、勝ち残っていくというパーティーゲーム。

ゲーム開始後、盛山が初めてのゲームに興奮していると……なんとリリーがステージに入ることができないという展開に。さらに次のステージでは、盛山のコントローラーが一切動かなくなるなど、立て続けにハプニングが起こってしまいます。

ハプニングの連続に、一旦ゲームを中断し仕切り直そうとしていたところ、まさかのゲームのアップデートの通知が。盛山は「今アップデートとかどうでもええねん!」と、なかなか順調に進まないゲームに思わずツッコミ。東も「俺らアップデートしなあかんの?」と困惑した様子を見せます。

しかし実施しないことにはゲームができないため、渋々生配信中にアップデートすることに。視聴者からは「まさかのアップデート」「ダウンロード見守る会w」など、爆笑のコメントが寄せられていました。

その後、東は“アップデート終了まで残り23分”と表示され、「僕、今日ほんまにできひんかもしれないです」とまさかの展開を匂わせる場面も。アップデートを終えた盛山らだけ先にゲームを再開し、自分のアバターの色を変えたり着せ替えたりして、一同は盛り上がります。

盛山が嵐の完コピダンスを披露

ハプニングが続くも、その後はしっかりとゲームが進行できた様子の4人。

『Fall Guys』では、次から次へとカラフルなステージが登場しますが、ゲーム内のとあるステージに盛山は「『VS嵐』みたいやな~ゲームじゃなくて普通にやりたいな」と、バラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)のセットのようだと反応。それを聞いたリリーも「『VS嵐』な~出たいな~」と出演意欲を見せます。

すると『VS嵐』の話題から、盛山は突如嵐の曲を完コピした振付を披露し始めます。配信中に歌を歌えないと説明する盛山は、「無音で嵐の『A・RA・SHI』を踊ってました!」と自身の状況を報告。視聴者からは「踊ってる!」「なんで振り覚えてんの?!」と、盛山の意外な一面に驚いた様子のコメントが寄せられました。

その後も順調にゲームを進行。ラストステージ『しっぽオニ』では、唯一生き残っている東のバトルを3人が見守ります。

ゲーム中盤、無事にしっぽをゲットし、残りは25秒。あとは時間を稼ぐだけの状況で、視聴者も「逃げろー!」「逃げるだけだ!!!」と祈るなか……なんと敵にとられてしまい、ゲーム終了間際に脱落という展開に。

まさかの終わり方に、視聴者からも「このタイミング!?!?笑」といった声が殺到していました。

Sponsored by Mildom

『見取り図ゲームチャンネル』

火曜21時30分~隔週で配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ