9月14日(月)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、インパルス・板倉がMCを務める『板倉ゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

出典: ©Mildom

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『板倉ゲームチャンネル』は、毎週月曜の20時から配信を行なっています。

今回はゲストにガリットチュウ・熊谷を迎え、『PUBG Mobile』をプレーしました。

関連記事:「感動的な配信」マヂラブ野田、“2か月越し”の快挙に歓喜の雄たけび【Sponsored】

 

板倉、ノブコブ吉村の実況配信に…

出典: ©Mildom

冒頭で板倉は、熊谷も参加している平成ノブシコブシ・吉村のチャンネル『吉村新人のPUBってハニーチャンネル』について触れ、「なんか噂に聞くと、すごい空気悪いって聞くんですよ」と熊谷に尋ねます。

チーム戦で戦うなかでどうしても熱くなってしまうシーンがあることを熊谷が説明していると、「いつも怒られてる土曜日WW」「空気が厳しい感じかな」などとコメントが寄せられ、チーム吉村の緊張感を感じるという視聴者が続出。

そんなチーム吉村に板倉は、“とある逸材”としてサバンナ・八木の名前を挙げます。「1回、八木さんを吉村のところに送り込んで、吉村の暴走をまず止めて……」と先輩芸人を参加させるという提案に、視聴者からは「八木さん最強w」「八木くまコンビみたいね」など賛成の声が。

そんな板倉と意気投合したのか、熊谷は「頑張ります」と意気込みを見せていました。

関連記事:「言うこと聞いてくんねえかな」ノブコブ吉村、後輩芸人にキレた理由とは…【Sponsored】

 

出典: ©Mildom

早速プレーがスタートすると、同い年だという2人は人生について語り合います。その意気投合ぶりに思わず、熊谷が「今度ごはん行きましょうよ」と本気で誘う場面も。

また「不満ばっかり言ってるけど、空腹にもだえることもなく、快適な温度で寝られれば、生物として成功者だと思うんすよね」と、達観した人生論を語った板倉。これに感心した熊谷は、板倉がファンの悩みを聞く“板倉相談室”の開設を提案し、視聴者からも同意のコメントが多数寄せられていました。

“板倉教”に視聴者ドン引き!?

出典: ©Mildom

その後も板倉節は続き、「宇宙がないと、地球が存在できないわけですから」「俺毎分くらい言ってますもんね。“太陽ありがとう。ビッグバンありがとう”って」と、突如宇宙や太陽への感謝を語る板倉。

熊谷が「気持ち悪いね、板ちゃん」と笑いながらツッコみ、視聴者からも「気持ち悪いねえ板ちゃんwwwww」「気持ち悪いw」との声が寄せられると……板倉は「じゃあ行きますわ、俺」と、突然熊谷を車で置き去りにしてしまいます。「置いてったーーーーwww」「教祖様恐ろしや」と、まさかの行動にコメント欄では爆笑が巻き起こっていました。

出典: ©Mildom

慌てた熊谷に、板倉は「熊谷さんが地球だとしたら、俺は太陽なわけよ。そこへの感謝を忘れないように」と諭し、「板倉様こそ神!」と言わせた挙句、「そうそうそう、はい(車内に)どうぞ」と熊谷を許します。

一連の流れに、コメント欄では「あれ変な宗教始まった?!」「これが教祖様の真の姿www」など、爆笑の声が。

出典: ©Mildom

そんな“板倉教コンビ”はどうやら相性が良いようで、見事な連携プレーで次々と敵に勝利。そんななか、熊谷は車の影からの射撃に成功するなどファインプレーを見せるも、激しい銃撃戦のなかで惜しくも敗れてしまいます。

残った板倉は1人で戦いを続け、残る5人の敵を探していたところ……なんと後ろから襲撃されてしまい終了。「後ろなのかーい」と悔しがる板倉に、視聴者からは「後ろなーこれあるんよね」「うわーーー惜しかったーーー!」と共感の声が寄せられていました。

Sponsored by Mildom

『板倉ゲームチャンネル』

毎週月曜20時~配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ