ときヲりぴーと・ときヲが、Instagramに投稿している “アパレル店員あるある”。アパレルショップで6年間もの勤務経験があるという、ときヲが繰り出す秀逸な“あるある”ネタに、共感や爆笑の声が集まっています。

関連記事:メルカリあるある?スリムクラブ真栄田の“悲劇”に共感の声「値段交渉して…」

 

確かにいそう!爆笑のあるある披露

9月12日(土)に投稿したのは、「畳の空気抜きの音が無駄にでかいスタッフ」という“あるある”動画。

「いらっしゃいませ~」と声掛けをしながらテンポよく服を畳んでいくのですが、最後の動作で「パシッ」っと大きな音が。ハッシュタグでは「#店の中では畳が一番早い」「#服には良くない」「#誰も注意できない」と、店員の特徴も添えています。

アパレルショップの“あるある”に、ファンからは「おるおる〜笑笑」「アメ村によく居ますね」といった共感コメントが集まっています。

■見たことある! 畳みの癖が強い店員の“あるある”はこちら

 

慣れなくてウロウロ…新人のあるある

出典: @tokioooorpt

続いては、「ファーストアプローチのタイミングがわからないアパレル店員」の動画。

服を見ている客に声を掛けようとする新人店員を再現しているのですが、なかなかタイミングが掴めず、様子を見ながらウロウロ……。ハッシュタグでは「#アパレル歴3日」「#先輩からお声掛けを教えてもらったばっかり」「#まだ恥ずかしい」と新人ならではの心境や特徴が綴られています。

ファンからは「こんな人いてるなぁ(笑)」といったコメントが届いていました。

■新人あるあるの動画はこちら

 

頼りになりそう!デキる学生アルバイト

出典: @tokioooorpt

最後は「頼りになる学生アルバイトのアパレル店員」の“あるある”ネタ。

購入を決めた商品を「こちらレジでお預かりしておきますね」と案内しつつ、他の店員にそのことを褒められると「ちょっと今日調子いいです」と、謙遜の態度。さらに、「今日、セット率強化週間ですよね?」と店の目標まで確認するバイタリティを見せます。ハッシュタグでも「#学生アルバイトの柱」「#接客できる学生アルバイトは重宝される」「#店長からの評価は高い」など、高評価を得るタイプの店員であると付け加えました。

この投稿に、ファンからは「頼りにしますよ 学生バイトさん」といった声も寄せられています。

■「店長からの評価は高い」学生バイトはこちら

 

アパレル経験の長い、ときヲならではの秀逸な“アパレル店員あるある”に、共感コメントが多数寄せられた投稿の数々でした。


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ