9月9日(水)、バンビーノ・藤田ユウキが自身のブログを更新。YouTubeチャンネル『【公式】バンビーノチャンネル』で紹介した、“コンビニの食材だけで作る韓国料理”のレシピを公開しました。

関連記事:冷凍枝豆×柿の種で絶品おつまみが完成!コンビニ商品で作る簡単レシピ2品

 

コンビニ食材だけでお手軽韓国料理!

今回、YouTubeチャンネルにて実施した企画『オンライン料理教室』では、おばたのお兄さんをゲストに迎え、韓国料理を2品作ったという藤田。

まずは、コンビニの食材だけで作る韓国料理「瞬間ナームルっ」。藤田いわく“ナムルサラダ”に近い料理だそうで、「チョレギサラダのタレで大根サラダとメンマ、ザーサイを和えたって感じです」とのこと。

大根サラダ、穂先メンマ、ザーサイなどの食材を「全部、一袋ずつボウルに放り込んで混ぜるだけ」の簡単レシピで、トッピングにイカ天とのり天を砕いて振りかければ完成。

さらに「お箸ではなく、手で混ぜてサラダの繊維を潰して味を染み込ます」と、ポイントも明かしています。

続いて、カップ麺を使った「超簡単スンドゥブ 〆はプルダック」を紹介。材料を混ぜて火にかけるだけの手軽な一品で、こちらも辛いカップ麺、牛すじ煮込み、絹ごし豆腐などコンビニで手に入る食材で完成するとのことです。

藤田は、「カップラーメンにお湯を注いで、スープだけを鍋に取り出して、味を足していく、という工程になります。麺は〆で使います!」と作り方を説明。具材については「牛すじ煮込み、あさりの味噌汁、どっちかだけでも大丈夫です」と細やかなアドバイスも綴っていました。

■詳しい材料&作り方はコチラ

 

“備蓄メシ”に反響大「美味しそうです!」

そんな藤田は、以前にはおうち時間に役立つ“備蓄料理”を紹介したことも。

「味噌や、七味、追いネギ、食べるラー油などで味変しながら3日はこれで持つ」と、“備蓄メシ”になる豚汁のレシピを公開した藤田。さらにボリュームたっぷりの“ご飯入り鶏団子”も紹介し、ファンからは「美味しそうです!」「頑張って作ってみようかな」などの反響が寄せられました。

関連記事:“備蓄メシ”にオススメ!今すぐ作りたいバンビーノ藤田のお手軽レシピ2選

 

様々なレシピを紹介し、話題を呼んでいる藤田。今回の動画では、試食の際におばたのお兄さんが扮するJ.Y.Parkも登場し、「とてもおいしいです」「キューブあげます」と絶賛する場面もありました。

『【公式】バンビーノチャンネル』

詳しくはこちらからチェック


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」