「美容芸人」としての取材が急増しているEXITりんたろー。が、とうとうあの美容誌『VOCE』で連載をスタートするというニュースが舞い込んできました!

6月には「なぜ、美容に目覚めたのか?」インタビューを実施しました。
【EXITりんたろー。】美容に目覚めた理由。そして、変わったこと
【EXITりんたろー。】お笑いも、美容も、ダメだったらやり直せばいい

【関連記事】:「キレイになるって、面白い」を体現するりんたろー。が美容魂をVOCEで語り尽くす

 

りんたろー。「前のめりになって、自己流になりすぎていた」

ラフマガでは、りんたろー。の美容連載をなぜスタートさせたのか、『VOCE』編集部の方にお話を聞きました。

 

「『VOCE』は美容誌ではありますが、女性誌ではありません。ですが、正直なところ、今はギャップがあります。そこで、りんたろー。さんとなら、徐々に浸透しつつある“メンズ美容”という世界観の歩を進め、“メンズ”という冠が必要なくなる、ジェンダーレスな世界観をつくれるのではないかと考えました」というVOCE編集部。

「美容へのモチベーションが高いゆえ、「前のめりになって、自己流になりすぎていた」と自己分析するりんたろー。さんに、いろいろなジャンルの美容賢者を引き合わせ、基本的知識をイチから学んでいただきます」とのこと。

『VOCE』をバディに、誰もが美容を楽しめる連載に

連載タイトルについては「『EXITりんたろー。美容道』。弥次さん、喜多さんの「東海道中膝栗毛」がイメージです。この連載の時だけは、兼近さんではなく、『VOCE』をバディに、道中ドタバタしながらも、おもしろおかしく美容街道を共に歩いていければと思います。その姿を通して美容の楽しさを追体験していただき、「私もやってみようかな?」とたくさんの方に感じていただければ嬉しいです」とし、「世代を超え、性別を超え、美容好きだけではなく、美容初心者の方も。誰もが朗らかに美容を楽しめる。そんな未来をりんたろー。さんと創造していくこと。そして、この美容街道を歩ききった時、りんたろー。さんが真の美容家としても、この世に名前をとどろかせていること。それが目標です」とお話してくださいました。

 

これまでの自己流スキンケアを徹底的に見直すとのことなので、ぜひ連載をお楽しみに!

連載概要

連載はWebにて毎週水曜日11:00公開。※誌面(不定期)も登場予定。
第1回目 9月16日(水)11:00公開
【EXITりんたろー。美容道】敏感肌歴36年。初めての肌診断にドキドキ編


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」