日本テレビ系列にて9月11日(金)に放送される『ヒルナンデス!』で、『ヒルナンデス!×イッテQ 秋の鎌倉でコラボ旅』に宮川大輔が初のロケ出演するというニュースが届きました!

能にチャレンジ!

宮川大輔、陣内智則、オードリー・春日俊彰、藤田ニコルが、グルメ、温泉など、秋の鎌倉を楽しむスポットを巡り、その先々では『3色ショッピング』、『超限定マーケティング』など『ヒルナンデス!』の名物企画が随所に用意されているという今回のコラボ旅。
宮川は当初、『笑いはいらない(陣内)』『情報だけあればいい(春日)』という「ヒルナンデス!」のロケに戸惑い気味。

11日(金)の放送では、鎌倉能舞台で、宮川、陣内、春日の3人が、能の指導を受けます。
宮川は、『1度しか使えない』とても貴重な舞台小道具「蜘蛛の糸」に挑戦!
春日は「~に住まいする者にてそうろう」という、能の伝統的な自己紹介『名乗り』に挑戦するのですが、春日が細かい住所を宮川・陣内から問い詰められ、困惑する一幕も……!

さらに、宮川、陣内、ニコルが地元漁師が営む人気のお食事処で『ヒルナンデス!』のグルメ企画「買い物スタンプラリー」に挑戦。
鎌倉名物しらすや地の魚を使った刺身などのなかで、人気ナンバー1のメニューを当てるという企画です!
正解するともらえるごほうびが同番組のキャラクター・フェルナンデス君人形だと知った宮川。
陣内とニコルから大ひんしゅくを買ってしまった、宮川の反応とはいったい……?

“大輔コーデ”をにこるん絶賛

後編となる9月23日(水)放送分では、ある洋服店で宮川と陣内が「女性に着てほしい、秋の鎌倉のお散歩コーデ」を組み、そのオシャレ度を藤田ニコルに審査してもらうことに。
ニコルは『直すところがない!』、『完璧』と大絶賛。
思いがけない評価に宮川がガッツポーズを見せる瞬間もぜひお楽しみに。

『イッテQ×ヒルナンデス! 秋の鎌倉でコラボ旅』は、9月11日(金)と23日(水)の2回に渡って放送されます。
宮川が大絶賛された同番組名物のファッション企画は後編23日(水)の放送。どちらもお見逃しなく!

番組概要

『ヒルナンデス!』
放送日時:毎週月~金曜 11:55~13:55 生放送
メインMC:南原清隆
アシスタント:滝菜月・梅澤廉(日テレアナウンサー)

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?