9月8日(火)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)がMCを務める『鬼越トマホークゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『鬼越トマホークゲームチャンネル』は、毎週火曜の22時から配信を行なっています。

今回のゲストは、鬼越トマホークの同期であるニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)。2組で『龍が如く 極』をプレイするにあたり、『龍が如く』制作者など豪華ゲストや助っ人も次々と登場し、大盛り上がりの実況配信となりました。

関連記事:「責任とってくださいよ」3時のヒロイン福田が一喝!まさかの修羅場にケンコバは…【Sponsored】

 

“怖ナダル”が登場!?

本配信のコメント欄には、『龍が如く』の開発者である名越氏と、同じく制作者の横山氏が登場。「うわあ、横山さんだー」などと、メイン制作者2人揃っての登場にファンも大盛り上がり。坂井が「校長先生と教頭先生がいる状態で、我々は違法ゲーム実況をしているようなもんです」とやや過激に例え、さらに笑いを誘います。

ニューヨークと話している最中には、『キングオブコント2020』の話題が。決勝進出が決まったニューヨークに、金ちゃんは「決勝進出者を見て、ニューヨークはチャンスあるなと思っちゃった」と期待を寄せます。ロングコートダディなど初出場組がいる今回の決勝戦に「楽しみ」と話す一方、屋敷は「自分が戦うとなると余裕ないよね」と複雑な心境を明かしていました。

関連記事:「キングオブコント2020」選ばれしコント師10組決定! その裏側に密着!【∞の青春 vol.26】

 

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

そのころゲーム内では、嶋野太という“超武闘派ヤクザ”のキャラクターが登場。かなりいかつい顔をした坊主頭の嶋野を、坂井が「怖ナダル」と紹介したところ、コメント欄でも「怖ナダルw」「怖ナダルきた」と反応が。続いて坂井は桐生一馬というキャラクターについても、「高倉健さんの思想を持った、見た目長瀬智也」と独特な例えで紹介しました。

嶋佐とキャバ嬢の衝撃エピソードを暴露!

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲームを進行中、ファンから「ニューヨークさんはキャバクラ行きますか?」という質問が。「最近は行ってないねぇ」と話すものの、坂井がキャバクラにまつわるエピソードを語りだします。

デニス・植野行雄や嶋佐らと行った中野のキャバクラで、ぼったくりに遭ったという坂井。「最悪だったなあ」と悔しがっていたところ、「嶋佐だけずっと黙ってて、ぼったくりキャバの女の子と連絡先交換してて、のちに付き合うっていう……」と、衝撃的な展開があったのだとか。屋敷も「何やその話!」とツッコみ、爆笑します。

まさかの内容に盛り上がるなか、名越氏と横山氏も「すげえ話」とコメントするなど驚いた様子。さらにファンからは「今のカズの話ゲーム化しましょう」「ほんとのサブストーリーみたい」と、嶋佐の衝撃エピソードについて、『龍が如く』のサブストーリーでの採用を求める声もあがっていました。

マネージャー大活躍に金ちゃん拗ねる!?

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

金ちゃんがゲームを進めていくなか、クライマックスにさしかかったところで、『龍が如く』をハードモードでクリアしたという鬼越トマホークのマネージャーにバトンタッチすることに。名越氏からも「うまい。」とのコメントが届くほどの腕前に、「すごいすごい!」と実況の4人も盛り上がります。

そして見事勝利をおさめ、「マネージャー強いのおもろい笑」「すごかった!!」とまさかの最強助っ人に、ファンからも驚きの声が集まります。

その後、坂井の辛辣評価にニューヨークが爆笑していると、金ちゃんの様子が変わっていき……坂井は「すいません金ちゃん、めっちゃいじけてます。マネージャーが活躍したんで」とその状況を説明。

なんと、ゲーム実況中にいじけモードに突入してしまった金ちゃん。屋敷も「寂しい顔してるもん、怒ってる顔やなくて」とその落ち込みぶりにさらに爆笑し、コメント欄でも「スネちゃったw」「金ちゃんかわいい」とファンにいじられる展開となっていました。

Sponsored by Mildom

『鬼越トマホークが龍が如く極を実況生配信!』

毎週火曜22時配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?