9月6日(日)、銀シャリ・鰻がInstagramを更新。珍しい名前を持つ鰻が水族館で遭遇したという、とあるエピソードを公開しました。

関連記事:銀シャリ鰻の新作“ジャスティン・ビーバー”に驚きの声「芸術です」

 

本人もびっくり!水族館に鰻の紹介が…

出典: @unaginigaoe

鰻は、とある水族館で見つけたという紹介コーナーの写真を投稿。「イトウ」や「コンペイトウ」など変わった名前の魚を紹介するコーナーのようですが、下の方を見ると……そこには鰻のイラストが掲載されており、紹介文には「美味しそうな名前ですね(笑)」との一言が。

紹介を見た鰻は、最初はどうして自分が水族館で紹介されているのか、理由がわからなかったそう。なんでも珍しい名前だという自覚がなかったようで、「#なんで?」「#あ、そうか」「#めちゃくちゃ変な苗字やからや」と、展示を見て思い出したと綴っています。改めてその珍しさを実感したようで、「#こういう感情」「#毎年2回ぐらいあります」との感想も添えました。

この投稿にファンからは、「イジられてる笑」「水族館に似顔絵が飾られているとは」など、爆笑や驚きのコメントが届いています。なかには、「鰻って本名やったんですか?!」と、鰻が本名であることに驚く声も見られました。

鰻から“魚”に改名!? まさかの珍事を報告

そんな珍しい名前を持つ鰻。以前には名前にまつわる“珍事”を報告し、話題になったことも。

歯医者で作った自身の“歯の模型”をもらってきたと、写真をアップした鰻。模型をよく見ると、そこには“鰻”ではなく“魚”との文字が。患者の名前を書くところを、思いがけない形で省略されてしまったようで、ファンからは「あながち間違ってはない笑笑」といった反応が集まりました。

関連記事:銀シャリ鰻、「魚」に改名?歯医者での“珍事”を報告「あながち間違ってはない」

 

水族館で紹介されていたという鰻ならではのエピソードに、ファンから爆笑や驚きの声が寄せられた投稿でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?