9月5日(土)に沼津ラクーンよしもと劇場で開かれたライブ「沼津セブン海賊団ライブ〜2組目〜」で、沼津の劇場の新たなユニット「沼津セブン海賊団」のメンバー7組全てが発表となりました!

大宮ラクーンよしもと劇場が誇る7組「大宮セブン」打倒を掲げて活動する「沼津セブン」の参加メンバーは次の7組。
押見トランス
THIS IS パン
そいつどいつ
サンシャイン
クロスバー直撃
ゆにばーす
アイロンヘッド

発表の様子をぬまんづ・原いい日がレポートしてくれたのでぜひご覧ください!

ライブでの発表の様子を公開!

見習いメンバーのぬまんづが沼津の劇場から沼津セブン海賊団の船長である「押見トランス」と初回のライブで発表となった「THIS IS パン」にリモートを繋ぎライブはスタート。

押見トランスは自らのことを「元々大宮セブンのメンバーだった自分は、船長は船長でもルフィではなく、白ひげ海賊団を裏切った黒ひげ」と表現し、8月に大宮ラクーンよしもと劇場で開かれた「大宮セブン同窓会」というライブに宣戦布告してきたことを報告した。

THIS IS パン・吉田も「大阪から東京進出し、気づいたら沼津で海賊になっていた」と心境を語った。

オープニングトークが終わると早速残り5組のメンバーの発表へ。
押見からの「まさかアイロンヘッドはいないよな?」の質問を舞台上のぬまんづは無視して強引に発表に進む。

発表されたメンバーは
「そいつどいつ」「サンシャイン」「クロスバー直撃」「ゆにばーす」そして、押見の読み通り「アイロンヘッド」の5組が、めでたく沼津セブン海賊団のメンバーとなった。

劇場のお客さんや配信を見ていたお客さんと同じタイミングでメンバーを知ることになった押見トランスとTHIS IS パンは
「ガチすぎるメンバー、サンシャイン・のぶきよ以外忙しすぎて揃わないのでは?」(押見トランス)
「みんな友達みたいなもんなので嬉しい」(THIS IS パン・吉田結衣)
「本当に許可取っているのか心配、沼津が勝手に言っているのでは?」(THIS IS パン・THIS IS 岡下)
とコメントを残した。
後に「もちろん許可は取ってある」とぬまんづは答えている。

リモートならではのコーナーもありつつ、終盤には今後の展開について話し合う。

沼津セブン海賊団の年内の目標は「大宮セブンvs沼津セブン海賊団 in ルミネ the よしもと」ということに決まった。
ただ「今は特に大宮セブンの中でも”すゑひろがりず”の勢いが凄い。早々に戦っておかなければいけない相手」という話から船長の押見は「団体戦の勝ち方として、強いヤツに正面から当たりに行ってはダメ、沼津からは勝てる可能性がある”クロスバー直撃”を出す」という戦略的な発言も見られた。
今後、「沼津代表”クロスバー直撃”vs大宮代表”すゑひろがりず”」のイベントが行われることに期待したい。

沼津セブン海賊団からは歌ネタ王決勝にアイロンヘッド、キングオブコント準決勝にサンシャインが進出している。
すでに賞レース激つよ軍団としての片鱗を見せ始めている。
今後の沼津セブン海賊団の活躍からも目が離せない!

(文:ぬまんづ・原いい日)

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?