ナインティナイン・岡村隆史と言えば、特技のダンスを思い出す方も多いのではないでしょうか?
そんな岡村が、公益財団法人 日本ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス本部の応援団長に就任したというニュースが届きました!

ブレイキンを応援!

公益財団法人 日本ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス本部は、9月5日(土)に、同連盟の応援団長として、かつて日本のブレイキンシーンを牽引してきたナインティナイン・岡村隆史の就任を発表しました。
応援団長として、今後世界で活躍するブレイキン種目の日本人選手と、競技に取り組む日本人選手の皆さんを応援することとなりました。
応援団長・岡村からはコメントが届いています。

岡村隆史から皆さんへ

©吉本興業

この度、ブレイクダンス応援団長に就任いたしましたナインティナイン岡村隆史です。
このように任命していただき本当に光栄に思います。
ブレイキンは、性別、国籍関係なく、誰もが楽しめる熱狂できるスポーツです。
私はこれまでブレイキンを通じて多くの方と出会い、多くの貴重な経験をさせていただきました。私を成長させてくれたブレイキンが多くの方に夢や勇気を与えられるよう、全力で応援していきます。

今後の活躍については、JDSFブレイクダンス本部の公式ページで随時案内されるとのこと。
ぜひ皆さんも応援団長・岡村と一緒に、選手たちを応援してみてはいかがでしょうか?

現在開催中となる、ブロック選手権の大会特設ページはこちらから!
日本ダンススポーツ連盟 公式ホームページはこちらから確認してくださいね。

JDSF BREAKING Instagramはこちら