©MBSテレビ

MBSテレビにて9月16日20:00から放送される『歌ネタ王決定戦2020』の審査員が決定したというニュースが届いています!

審査員発表!

先日、決勝進出者と敗者復活戦を戦う芸人たちが発表され、大きな注目を集めていました。

関連記事:【超速報】さや香、アイロンヘッド、爆ノ介とかんざきコンビも…歌ネタ王2020、決勝進出者が発表!
昨年王者・ラニノが『歌ネタ王決定戦2020』の魅力を語る「本ネタじゃなくても優勝する可能性ある」

 

そんな中、審査員が9月4日(金)に大発表!
昨年に引き続き、ヒロミ、藤井隆、清塚信也、また『歌ネタ王決定戦2017』でも審査員の陣内智則、さらに『歌ネタ王決定戦2017』『歌ネタ王決定戦2019』のファイナリストのナイツ・塙 宣之が務めることが決定しました!

また、9月16日(水)に決勝が行われる『歌ネタ王決定戦2020』のParavi特別版『歌ネタ王決定戦2020完全ライブ配信~元王者かまいたちがウラもオモテも全てみせます!~』の独占LIVE配信と見逃し配信も決定!
Paravi特別版は、2016年歌ネタ王チャンピオンのかまいたちがMCを務め、番組がスタートする30分前から配信を開始。
出場者や審査員、ゲストにインタビューする様子などを決勝会場から生中継します。
番組本番中は、放送内容に加え、かまいたちが元王者の視点で芸人の歌ネタを徹底解説。
さらに放送終了後は、優勝者インタビューや出演者たちへのインタビュー映像など、Paraviのライブ配信だけでしか見られないシーンも盛りだくさんでお届けします。
「歌ネタ王決定戦2020」頂点に立つ、8代目歌 ネタ王は誰なのでしょうか……!?
今回初めて『歌ネタ王決定戦』の審査員となったナイツの塙 宣之と、『歌ネタ王決定戦2020』のParavi特別版のMCを務めるかまいたちからはコメントが届いています!

ナイツ・塙 宣之から皆さんへ

—審査員に選ばれて、今のお気持ちと意気込みを教えて下さい。
毎年エントリーして決勝とかも行ったことあって、本当は出る側でやりたかったんですけど、土屋がもう歌いたくないっていうことで…。大舞台で歌うのが嫌だっていうことで、今回は審査員で。

—審査員で、と言われた時はどう思われましたか?
我々の師匠の内海桂子が初代歌ネタチャンピオンみたいなものなので、やっぱり歌ネタの師匠を持つ弟子としてはやらないといけないなという感じでしたね

—楽しみな人やコンビはいますか?
「お見送り芸人しんいち」くんが昔からの知り合いで、それこそお見送りをしてたんですよ、彼は人を。それの時から知っているので、今回あの時代からやっと歌ネタ芸人になって、進化したしんいちくんがどういうネタやるのか楽しみです。結構毒のネタなので、まあでも面白いんでね、優勝あるんじゃないかな。

—審査員として着目したい点は?
全然本業ではないので、全然分からないので、やっぱり魂こもって歌っているかどうかは重要じゃないですかね。あとメロディーじゃないですか。歌として流行るかどうかっていうのって結構大事だと思うので、大会が終わった後も子どもとか歌ネタを、ピコ太郎じゃないですけど。多分その方がいいんじゃないかなと思いますね。

かまいたちから皆さんへ

濱家 「2016年に優勝した「歌ネタ王」にまた関わることが出来て、めっちゃ嬉しいです。地上波の生放送前の芸人の様子、緊張の本番、そして終わった後の興奮冷めやらぬ舞台裏をParaviでお届けするので楽しみにしてください。特に関西地区以外の皆様、『歌ネタ王』めちゃくちゃ面白いので、当日はParaviで見てください!!」
山内 「ついに「歌ネタ王」が日本全国どこからでも見られるということで嬉しいです。2016年のチャンピオンとして、上から目線、いやチャンピオン目線で、当日の舞台裏・本番をお届けします。日本全国の皆さん、見んと損しますよ!」

 

決戦は9月16日(水)。熱い戦いをお楽しみに!

番組概要

『歌ネタ王決定戦2020』

©MBSテレビ

賞金:優勝者(ユニット)に300万円
放送日時:9月16日(水)20:00~生放送(関西ローカル)

決勝進出者(五十音順)

①アイロンヘッド(吉本興業)
②うしろシティ(松竹芸能)
③お見送り芸人しんいち(グレープカンパニー)
④きつね(ホリプロコム)
⑤こがけん(吉本興業)
⑥五次元のシャボン玉(吉本興業)
⑦SAKURAI(ソニー・ミュージックアーティスツ)
⑧さや香(吉本興業)

敗者復活進出(五十音順)

①ジャングルポケット(吉本興業)
②新作のハーモニカ(ワタナベエンターテインメント)
③ベルサイユ(松竹芸能)

『歌ネタ王決定戦2020完全ライブ配信~元王者かまいたちがウラもオモテも全てみせます!~』
配信日:2020年9月16日(水) 19:30~LIVE配信
配信ページはこちらから!
さらに、Paravi では、2017、2018、2019の『歌ネタ王決定戦』も9月4日から配信決定!
今年の大会の模様とともにお楽しみいただけます。

過去作品視聴ページはこちらをチェック

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?