9月1日(火)、バンビーノ・藤田ユウキが自身のブログを更新。コンビニの商品だけでできる“簡単モテレシピ”2品を紹介しました。

関連記事:バンビーノ藤田&アインシュタイン河井の“オンライン料理教室”が話題!「動画見ながら作ります」

 

モテること間違いなし!絶品ペペロンチーノ

藤田は、YouTubeチャンネル『【公式】バンビーノチャンネル』に動画『オンライン料理教室』がアップされたことを報告。今回はゲストに相席スタート・山﨑を迎え、「コンビニの材料だけでちょっとオシャレな料理ができたらいい女っぽいよね」との発言から藤田が考案したという、簡単レシピを披露しました。

藤田はそんな“コンビニの食材だけでできるモテ料理”のレシピをブログでも紹介。

1品目はペペロンチーノ。材料は、スパゲッティにペペロンチーノの素、冷凍野菜やパン粉など、コンビニで購入できるものだけで揃えます。まずはフライパンでパン粉とパルメザンチーズを中火で乾煎り。その後、野菜などを炒めてソースを作り、パスタと混ぜ合わせ……最後に煎ったパン粉とペペロンチーノの素をかけてあっという間に完成。

藤田は「美味しいし、お腹も膨れるし一石二鳥」の一品と紹介していました。

食べだしたら止まらない!“無限枝豆”

続いては、晩酌にもピッタリなおつまみ・“無限枝豆”のレシピを披露。材料は冷凍枝豆にバター、醤油、柿の種とシンプル。枝豆を炒めたあと味付けし、砕いた柿の種を全体にまぶしたら完成という驚きの手軽さです。

藤田は「柿の種以外にも、ハッピーターンとか美味しそうですね!うまい棒とか! もちろん、どんなおかきでも美味しいと思います!」とアレンジ方法も伝えました。

■簡単なのに絶品! 2品の調理の様子はこちら

 

今回、コンビニ食材だけでお店のような仕上がりになる簡単レシピを紹介した藤田。参加した山﨑も「すごくよかった」と絶賛していました。

『【公式】バンビーノチャンネル』

詳しくはこちらからチェック


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」