8月31日(月)、霜降り明星・せいやがInstagramを更新。「#ワンコインモノマネ」シリーズの新ネタが公開され、共感の声が寄せられるとともに、せいやの見た目の変化にも反響が集まっています。

関連記事:せいや、“第7世代”に続く新語考案も…「この番組なんやねん」まさかの展開にスタジオ爆笑

 

親と子の熾烈な戦い…!

せいやは今回、「帰ろうとしない子供に仕掛ける親の駆け引き」という1本の動画を投稿。グズってその場を動こうとしない子どもに対し、親が「そこから動かんねんな? ほな、もう行くで」と、先に帰ってしまおうと“仕掛ける”内容となっています。

せいやは、「#昔ほんまに怖かった」「#この作戦とられたら泣いて追いかけてまう」とハッシュタグで綴り、幼少期に恐怖を感じていたことも明かしました。

これにはファンからも「私も子供にした事あります「本当に子供の頃恐怖でした笑」「まるっきり同じこと言われて大人になりました」と、多数の共感の声が。

■せいやの「#ワンコインモノマネ」動画はコチラ

 

さらにこの投稿では、せいやの見た目にもコメントが寄せられ、「あれ?痩せた??」「スッキリしましたね」「痩せました?」とのコメントが相次ぎました。

実は9月6日(日)、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』にアップされた動画では、ピークから「5kgは痩せたと思う」と発言していたせいや。現在の73kgから68kgまで減量するとも宣言しており、今後の変化にも注目です。

■ダイエット宣言動画はコチラ

 

刑事が自宅に!? せいやが起こした珍事件とは

今回、“親子あるある”を披露したせいやは、最近はドラマに出演するなど役者としても活躍中。以前には、自宅でセリフの練習をしていた際に起きた“事件”が話題となりました。

そのセリフはと言うと、「あいつは死んだ! 妹! 小学生で死んだ!」と、少々ドキッとする内容。そのため「死んだと叫んでいるヤバいやつがいる」と通報されてしまい、刑事がゾロゾロと部屋に入ってきてしまったのだとか。台本を見せると「うわぁ! 出ているね!」と納得してもらえたそうですが、「警察にドラマの犯人とバレてしまった」と珍エピソードを披露していました。

関連記事:霜降りせいや、自宅に刑事7人が訪れ…衝撃の実体験を明かす「通報が入ったと…」

 

今回、親から“言われたことがある”と懐かしむ側と、“今まさに子どもに言っている”側と、幅広い層から共感の声が集まったせいやの動画でした。

YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCpGpA7mSYmNJjLiJxKso5QA

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?