8月30日(日)、YouTubeチャンネル『たさちゃんねる/冒険美食家マー君《合同チャンネル》』にて、“VR宅飲み”の様子が公開されました。衹園・櫻井宅に設置された360度カメラで撮影した、藤崎マーケット・田崎、ラニーノーズ・洲崎らと“一緒に宅飲み気分”を味わえる動画に、反響が寄せられています。

関連記事:マンゲキ、徹底対策下で毎日公演リスタート!衹園木﨑「笑って幸せになって」

 

VRで芸人たちと一緒に宅飲み気分!

今回公開されたのは、360度カメラで撮影された“VR宅飲み”の動画。

スマホで視聴すると、左右や上下に動かすことで、櫻井の部屋を360度見渡すことができるというものです。まるで櫻井の部屋で3人と一緒に宅飲みを楽しんでいるような気分を味わうことができます。

動画を撮影した日は、洲崎は東京、櫻井は福岡での仕事を終えてから集合したとのこと。3人とも、仕事終わりの1杯を美味しそうに味わっています。

そして、田崎が福岡に行っていた櫻井に「あれ、“通りもん”は?」とお土産を求める一言。しかし櫻井は、電車の2分前に駅に着いたため準備できなかったようで、「相方(木﨑)を置いて、漫画で足ぐるぐるぐるってなっているようなやつくらい走った(電車に乗れた)」と説明。思わず田崎も「すごいなぁ」「めちゃくちゃ早いやん」と感心していました。

「だ~れだ?」ゲームで洲崎は…?

飲み会の途中には、田崎の提案により、360度カメラを使った「だ~れだ?」ゲームを実施。田崎のお手本に続いて、洲崎がチャレンジします。

手でカメラが目隠しされ、「だ~れだ?」の掛け声で後ろを振り向くと、待っていた洲崎が「ごめんね、待った?」とデート風に現れます。

しかし、目隠ししていた手を見て「目ヤニついてる……」と言いつつ、手をペロリ。まさかの行動に、櫻井から「キモいキモい」とツッコミが入っていました。

「Alexa」を使いこなすも、ハプニングが

飲み会後半、洲崎が部屋を出ようとすると、櫻井が「アレクサ、玄関(の電気)つけて」と、『Amazon Alexa』を使いこなしていることに田崎が注目。リモコンで動く家電であれば何でも『Alexa』とつなげるそうで、この日も帰宅途中にエアコンを作動させておいたのだとか。

これを見た洲崎が「アレクサ、2分30秒計って」と頼んだところ、『Alexa』が時刻を伝達するというハプニングが発生。

田崎も便乗して「オッケー洲崎、ギャグして」「オッケー洲崎、いま何時?」というムチャぶりを連投し、3人で爆笑していました。

■芸人たちと一緒に宅飲みを楽しめる! 動画はこちらから!

 

360度カメラを使った“宅飲み動画”に、ファンからは「めっちゃ楽しかった!」「一緒に飲んでる気になる」といったコメントが集まっていました。

『たさちゃんねる/冒険美食家マー君《合同チャンネル》』

チャンネルはこちら

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?