新型コロナウイルスの感染防止策を広く国民に周知するための「コロナ対策サポーター」に西川きよしが就任したというニュースが届きました!

国民に向けメッセージ発信

「コロナ対策サポーター」については、西村康稔経済再生担当相より、9月1日(火)、記者会見にて発表されました。
西川きよしの他、5名のサポーターが就任することとなりました。

西村康稔経済再生担当相は「対策を効果的に推進するため、国民に知識を持ってもらいたい。(サポーターのみなさんには)それぞれの立場で国民に呼び掛けてもらいたい」と語りました。
今後、内閣官房コロナ特設サイトやSNSにて国民に向けたメッセージが発信される予定です。
期間は来年3月31日までとのこと。
サポーターとなったのは、西川きよしを含む以下の面々です。

(五十音順)
・ヴィッセル神戸 アンドレス・イニエスタ氏
・読売巨人軍 菅野智之氏
・サントリーホールディングス 新浪剛史氏
・吉本興業 西川きよし
・ソフトバンクロボティクス Pepperくん
・楽天 三木谷浩史氏

今後の活躍が注目されます。

詳しくは内閣官房コロナ特設サイトからチェックしてみて下さいね。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」