かまいたちに裏切られた経験のある方は少なくないはずです。

代表的な裏切りがキングオブコント2017にて1stステージで学生が告白の練習をするネタじゃないでしょうか。

映画「ユージュアル・サスペクツ」や「セブン」「シックスセンス」といった数々の裏切り映画にも引きを取らない素晴らしい裏切りネタでした。

しかし、かまいたちはこれらの映画とは圧倒的に違う凄みがあります。

かまいたちは裏切ってから”も”面白いんです。

その証拠に今回はかまいたちのYouTubeチャンネルの中から裏切られた回をご紹介したいと思います。

 

申し遅れました。

僕はかまいたちさんの後輩で面識もない、しかも日本の端っこの沖縄で活動している、初恋クロマニヨンというトリオの比嘉憲吾と申します。

 

この記事がかまいたちさんの目に入らない事を願いつつ、一生懸命書きたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さいませ。

 

最近のYouTube界を盛り上げたのが瑛人の「香水」ではないでしょうか。

数々のYouTuberや芸能人がカバーしてますが、僕の中で衝撃的なカバーがかまいたちさんの「香水」です。

ここからはネタバレになりますのでご注意を。

 

最初から裏切られました…

歌わないんです。

ギターの音から入るはずの「香水」からギターが聞こえて来ず、山内さんの落ち着いた語り口調から入る訳ですよ。

裏切られ中毒者の僕でさえこの裏切りは立ってるのがやっとの衝撃でした。皆さんは耐えられましたか?

 

それが故にバックダンサーは濱家さんじゃないんじゃないか…と僕の脳裏によぎりましたがちゃんと濱家さんでした。

逆に裏切られました。

 

ちゃんとパンチラもチェック

 

あっという間に動画が終わり、コメント欄をみるとここも衝撃でした。

アンチがいない。

僕の勝手なイメージですがYouTubeのコメント欄って批判している人が必ずいるんですよ。

それどころか、かまいたちさんの動画にコメントする方々も面白かったですね。

これとか

どうやら山内さんが他のYouTubeを見ないという事が原因なのではという考察もコメント欄で盛り上がってました。

これも

いやっマジっすか!?

かまいたちさんの「香水」先行!?

なんでしょう…コメント欄ってこんなにも歪で美しい芸術的な世界が広がっていたなんて知らなかったです。

他にもかまいたちさんのYouTubeに関して皆さんに紹介したい事があるのですが、こちらの記事の提出期日が迫ってまいりました。

ここらへんでお暇させて頂きます。

 

かまいたちさん生意気な記事を書いてしまいましたが、大好きです。

ありがとうございました。

 

最後に僕から愛を込めて裏切りを。

かまいたちさんのYouTube初めて観ました。

チャンネル登録させて頂きます(株)

 

※画像・参考:かまいたちチャンネル