Laugh & Peace Art Galleryにて、9月18日(金)~28日(月)に「㐧一回Dr.ハインリッヒのアートの館」を開催されるというニュースが飛び込んできました!

ヘンミモリ氏とのコラボは必見

©︎ Laugh & Peace Art Gallery

Dr.ハインリッヒのコンビ結成15周年を記念して開催される本展示会では、二人のアートワークを手掛けるアーティスト兼デザイナー・ヘンミモリ氏とのコラボ展として、二人のこれまでのフライヤーデザインや過去写真、今回のための撮り下ろし写真、二人の私物、ヘンミモリ氏のアート作品などが展示されます。
会場では開催記念グッズとして、ポスター、Tシャツ、ステッカー、ポストカードセット、クリアファイルの販売も予定されているほか、開催期間中の19日(土)と26日(土)には、クラウドファンディング『SILKHAT』にてオンラインでのトークイベントも実施されるのだとか!
オンラインイベントなので、日本中どこからでも個展を楽しんでいただけるだけでなく、ヘンミモリ氏とのリモートでの対談企画もオススメです。
宮城県に生まれ、東北芸術工科大学にて版画を学んだヘンミモリ氏。
卒業後は上京し、webデザインの仕事の傍、抽象絵画制作や、コラージュ、フライヤー作成、ジャケットデザインなどの個人活動を行っています。
「お笑いが好き」という同氏のお笑い愛のこもったアートワークにぜひご注目ください。
Dr.ハインリッヒからはコメントが届いています!

Dr.ハインリッヒから皆さんへ

皆様こんにちは、我らはDr.ハインリッヒです。
我らDr.ハインリッヒはこの度『㐧一回Dr.ハインリッヒのアートの館』をLAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKAにて開催する運びとなりました。
あれは、2018年12月末、東京のライブに出た際、寒空の下、ひとりのお嬢さんが出待ちをしてくれていた。
ピースの黒とマルボロの赤を差し入れとしてくれたお嬢さん
「私アートの仕事をしています。ハインリッヒさんのフライヤー作らせて下さい」とおっしゃった。
名を、ヘンミモリと言う。
ここから我らのフライヤーを始めとするビジュアル世界は飛躍的に飛翔したのだった。
『㐧一回Dr.ハインリッヒのアートの館』初の試み先ずは、ご来場お待ちしております。
そして、㐧一回と掲げたからには㐧二回、㐧三回があることを示唆している。

 

気になる日程は9月18日(金)〜28日(月)の10日間。
入場無料なので、お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

イベント概要

『㐧一回Dr.ハインリッヒのアートの館』

©︎ Laugh & Peace Art Gallery

日時:9月18日(金)~28日(月) 13:00~18:00
※火・水定休日
場所:Laugh & Peace Art Gallery
(大阪市中央区難波千日前3-15 吉本本館)
料金:入場無料(混雑の場合、入場を制限する場合がございます。)

個展と連動したオンラインイベントも開催!

※詳細は近日お知らせします。

Dr.ハインリッヒによるトークイベント「Dr.ハインリッヒのアートギャラリーからこんにちは」
日時:9月19日(土)19:00〜20:00

Dr.ハインリッヒ×ヘンミモリ氏によるリモート対談「Dr.ハインリッヒ&ヘンミモリのアート夜話」
日時:9月26日(土)19:00〜20:00

ご入場に関する注意事項

入場無料・ご予約なしでのご入場が可能ですが、新型コロナウィルス感染予防対策として、一度にギャラリー内に滞在できる人数は10名様までとし、混雑時には待機頂くなど、入場制限を取った上での開催と致します。
※ご来場いただく際はマスク着用のご案内をしております。マスクを着用していないお客様や、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合はご入場をお断りさせて頂きます。また、スタッフにマスク着用を義務づけ対応させて頂いております。何卒、ご協力をよろしくお願いします。