ラフマガでは9月3日から4日間にかけて芸人ライター記事を掲載しています!

本日のライターは出目金・橋本です。

芸人が芸人のYouTubeを紹介するとどうなるのでしょうか。では、どうぞ!

***

8月29日(土)、YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』が更新。“30キロ”の減量に成功したというゆりやんレトリィバァの自宅になかやまきんに君が筋肉訪問。その減量成功メニューの過酷さにファンからは「尊敬しかない」などのコメントが寄せられている。

 

まるでジム!鏡張りのトレーニングルーム

減量成功の秘密に迫るため、きんに君がまず目を付けたのはトレーニングルーム。トレーニングマシンを置くために、ベッドを移動させてまで作ったというトレーニングルームはジムさながらの鏡張り。きんに君も「これ理想!」と大興奮。

 

“30キロ減量トレーニング”公開!きんに君「尊敬」

「自分より重い」という重さ85キロのバーベルを持ち上げるゆりやん。トレーニング自体の過酷さもさることながら、フォームの美しさ、追い込みの姿勢に思わずきんに君も「いけいけいけ!」と応援の声が漏れる。

この後実際にこのトレーニングをきんに君もやってみることに。バーベルを持ち上げた瞬間「マジで!?」ときんに君驚愕。やっとのことで1セットを終え次のトレーニングへ。

真剣に体幹トレーニングの説明をするゆりやん。ファンにはお馴染の暴走ボケ連打も鳴りを潜めていたが、きんに君がこれを何セットやるのか尋ねると「1000セットします」とこの日最初の大ボケ。きんに君も思わず倒れこんでしまった。

最後は有酸素運動で仕上げるというゆりやん。15秒間もも上げの後5秒間伏せる、これを8セット繰り返すということで二人で一緒にやってみることに。8セット終わったものの息も絶え絶え。きんに君が肩で息をしながら「有酸素運動じゃなくて思いっきり無酸素運動だった」とオチをつけた。

この真剣に取り組む姿勢やトレーニングの過酷さに対してファンからは尊敬や称賛のコメントが寄せられた。今後もこの二人の筋肉芸人から目が離せない。

※画像・参考: ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】