生えたままでも、抜いても痛い“親知らず”。よしもと芸人の中にも、最近親知らずの抜歯を経験した芸人が複数いる模様で……。ファンから共感の声が殺到した、芸人たちの“親知らずレポート”をご紹介します。

関連記事:次長課長・河本、親知らず抜歯でほっぺたぷっくり!自撮り投稿に心配の声集まる

 

「怖すぎてぴえん」ファンから労い殺到

出典: @mlmurakami

8月28日(金)、マヂカルラブリー・村上は「虫歯親知らず抜いてもらった!」と、抜歯完了を報告。全く痛くなかったとのことですが、初めての抜歯に「怖すぎてぴえん」であったと胸の内を明かしています。

一方で、ずっと親知らずが気になっていたようで、「やっと左で思いっきり噛めると思うと嬉しすぎてぴえん」と、喜びも見せていました。

ファンからは、「しっかり噛める感動でぴえん超えてぱおんですね!」「思い切って治療して好きな物食べる方がいいですよねw」と、共感や労いの声が寄せられています。

その前日には、しずる・村上も親知らずの抜歯を報告していました。人生初となる抜歯だったそうで「昨日からメチャクチャ怖かった」と、恐怖心が強かった旨をツイート。

また、抜歯2日目からは頬の腫れ具合までレポート。少し右頬が腫れている画像を添えて「しっかりと綺麗に腫れるという優等生ぶり」「今は痛みがほぼない状態」と、経過を公開しています。

抜歯のプロ降臨!? 松下にアドバイス続々

出典: @mtstn3ib

デニス・松下は、なんと3度目となる親知らずの抜歯を終えたことを報告。

抜いたあとの痛みが今回は特に強かったらしく、「痛いんけっこう続くんか!? 経験者おらん!?」とファンに問いかけます。すると、「1週間は見てた(ほう)がいいよん」「痛み止めと抗生剤で乗り切るしかないですね」など、経験者からのアドバイスが続々と集まっていました。

さらに、ネルソンズ・青山フォール勝ちも「8年ぶり3度目。親知らずを抜いてきます。」と、3度目の抜歯に挑んだとツイート。

前月に同じく3度目の抜歯を経験した松下が「下の歯やったら覚悟して下さい、、。」とリプライすると、青山は「右のダブルだ。もしなんかあったら和田と岸を頼んだぞ。」と、相方を託すとの返事を送っていました。

抜歯を迷っている人の参考になるかもしれない、芸人たちの報告ツイート。ファンからたくさんの慰めや労いの声が寄せられていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?