食べ物をひたすら食べ続けるだけの“モッパン動画”。食べている姿や咀嚼音などを楽しむ動画として、人気を博しています。そんな中、よしもとでも“モッパン動画”を投稿する芸人の姿が。その様子に「癒やされる」と、ファンの間で話題になっています。

関連記事:オカリナがひたすら食べるだけ「ときどきオカリナ」にハマる人が続出中

 

オカリナの表情に注目…!

まずはおかずクラブ・オカリナ。自身のYouTubeチャンネル『ときどきオカリナ』では、食事をしながら、ファンからのコメントや質問にポツリポツリと独特な間で答えていく動画を投稿しています。

8月10日(月)にアップされた動画は、44万回再生を突破(8月31日(月)時点)。特に注目を集めたのが、食事中の険しい表情です。眉間にシワを寄せ、なぜか苦しそうな顔で黙々と食べ進めていく姿に、「なんで苦悶の表情を浮かべながら飯食ってるんや」などとコメントが寄せられています。

■オカリナの苦しそうな表情が話題となった動画はコチラ

 

さらに、8月25日(火)にアップされた動画では、前髪に派手な寝癖がついた状態で登場したオカリナ。その飾らない姿がファンの心を掴んでいるようです。

ファンからも「なんでか分からないけど 毎回見ちゃう笑笑」「喋る時と食べる時のタイミングが絶妙でなんか癒される」「何この中毒性…見ないと気が済まない」などとコメントが殺到。また「本当に目の前でそこでご飯一緒に食べている感じ」と、オカリナと一緒に食事を楽しむ人も増えているようです。

■派手に寝癖がついたオカリナの動画はコチラ

 

ぼる塾と一緒にカップ麺を!

ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)もYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』にて、食べ物に関する動画を度々アップしています。

8月12日(水)に公開された動画では「焼肉弁当とカロリーの妖怪」と題し、3人が焼肉弁当を食べながら、番組収録でのエピソードやお米の食べ方へのこだわりなど、ざっくばらんに語っています。

さらにきりやが「あんりと田辺さんは、カロリーが激高!」と言い出すと、あんりが「ほし〜の? カロリー分けてあげようか?」と“カロリーの妖怪”が出現するミニコントが始まるなど、常に和気あいあい。

■カロリーの妖怪が出現する動画はコチラ

 

また、視聴者もカップ麺を用意すれば、ぼる塾と同じタイミングで食べられるという動画も。「今日ずっと食べ続けてるな」という田辺の言葉をきっかけに3人が笑い合うなど、ほのぼのとした内容に、「この感じホントダイスキ! 癒されます」「ぼる塾最高の癒し!」とほっこりするファンが続出しています。

■3人と一緒にカップ麺を一緒に食ベている気分になる動画はコチラ

関連記事:タバフジ田畑も涙…ぼる塾チャンネル初の生配信、田辺の「アレ」のサイズに驚愕

 

おいしそうに食べるジャンボに釘付け!

レインボー・ジャンボたかおは、個人のYouTubeチャンネル『レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル』にて、ひたすら食べる動画を公開しています。そのボリュームと、おいしそうに食べるジャンボの姿がファンの間で話題に。

8月20日(木)に公開された動画では、カレーにフランクフルト並みの大きさのソーセージをのせた“ソーセージカレー”が登場。大口を開けてカレーを食べ、「うまい」と唸り続けます。

これにファンは、「幸せそうに食べるのを見て こちらまで幸せになる…!」「本当に中毒になる」とジャンボの食べっぷりに虜になっている様子でした。

■カレーが食べたくなる……! 癖になる“ソーセージカレー”動画はこちら

 

8月31日(月)には、「【食う瞬間99連発】」と題したまとめ動画をアップ。一発目から麺を勢いよくすすったり、丼をおいしそうにかきこんだり……ジャンボの食事シーンが繰り返されます。

“本気”のモッパン動画に、「川のせせらぎ、鳥のさえずり、ジャンボの吸引音。これは3大癒し音源ですね。」「爽快です」と絶賛の声が殺到。また、「最高すぎて毎日再生しちゃいそうで怖い」というファンまで現れていました。

■ジャンボの“本気モッパン”動画はこちら

 

食事中に垣間見える素顔からおいしそうに頬張る姿まで、芸人たちの“モッパン動画”にハマる人が続出している模様です。

『ときどきオカリナ』

チャンネルはこちら

『ぼる塾チャンネル』

チャンネルはこちら

『レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル』

チャンネルはこちら

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?