8月27日(木)、そいつどいつ・市川刺身がTwitterを更新。市川が度々投稿している、日常の何気ない瞬間を報告するシリーズ投稿が話題を集めています。

関連記事:【芸人解体新書】『おもしろ荘』出演そいつどいつの「すっぴん」に迫る【1問1答】

 

「めっちゃわかる」市川の報告に共感の声

出典: @ABzooou

今回、市川は「報告です! 目的地の駅が近くなると本当にここであってるのか不安になります!」とツイートしました。

実は、こちらの“報告シリーズ”は度々投稿されており、以前には「報告です! 「この曲めっちゃ良いよ!」ってその場で曲を聞かされて「良いね!」って言うタイミングむずいです!」と、誰もが身に覚えのある“あるある”を報告。

市川のツイートに、ファンからは「共感しかないです」「これめっちゃ分かります」など、共感の声が寄せられています。

出典: @ABzooou

さらには、市川の報告ツイートに便乗する芸人も。

大自然・しんちゃんは、市川のツイートを引用して「報告です! 目玉焼きに醤油かけても全部はじいて一滴も醤油つかないです!」と報告。見事に真似されてしまった市川は、「これちょっと良すぎます!」と悔しさがにじむコメントを残していました。

「おもしろ荘」で注目のコントも話題

そんな市川は、そいつどいつとして公式YouTubeチャンネル『そいつどいつチャンネル』にて、コント動画を配信しています。

そのコントの実力は、『ぐるぐるナインティナイン ~おもしろ荘 お笑い第七世代ネクストスター発掘SP~』(日本テレビ)でも話題に。女優・吉高由里子が「お芝居上手ですね」と称賛する一幕もありました。

関連記事:GLAY・TERUも「面白かった^_^」とツイート『おもしろ荘』放課後ハートビート&そいつどいつが大活躍!

 

番組でも大爆笑を獲得した“すっぴん”ネタのフルバージョンも、公式チャンネルで公開されています。

■“すっぴん”フルバージョンはこちらから!

 

今回市川が投稿した、普段の生活で起こる“あるある”報告ツイートには、ファンから多くの共感の声が寄せられていました。

『そいつどいつチャンネル』【公式】

チャンネルはこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」