埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場を中心に活動する大宮セブン。囲碁将棋、マヂカルラブリー、GAG、タモンズ、すゑひろがりず、ジェラードン、ボーイフレンドの7組からなるユニットで、GAG・福井の『ネタパレ』(フジテレビ)の大喜利企画での発言を機に、知名度が上がりつつあります。

そんな大宮セブンが、ついに8月28日(金)放送回の『ネタパレ』に登場。Twitterではファンを巻き込み、大きな盛り上がりを見せています。

関連記事:「あつ森」実況で女性人気急上昇!すゑひろがりずの現在に迫る

 

メンバーが喜びのツイート!

今回の放送に先んじて、『ネタパレ』公式Twitterの告知を引用する形で、メンバーが続々とTwitterを更新。

出典: @GSOPnanjo

すゑひろがりず・南條は、「ついにこんな日が、、、やばし!!!」と興奮気味にコメント。また、囲碁将棋・根建は放送を前に、「文字通り大宮セブン襲来してます!文字通りよろしくお願いします!」とツイートしています。

福井も「人生どうなるかわからないよね案件ですぅ野良犬軍団大宮セブンがいざ全国へぇ(低ねと)」と、なんとも感慨深い様子。

出典: @nodacry

さらにマヂカルラブリー・野田は、「タモンズとボーイフレンド特集もいつかよろしくお願いします 本当の大宮が見れます」と、番組側に“本当の大宮”をアピールしました。

これらメンバーの投稿を受け、ファンからも続々とコメントが。「やばしやばしやばし!!!」「全国に大宮の名が轟くのですね」「大宮セブン全国区、寿ぃぃーーー!!」と、期待と喜びの声が多数寄せられていました。

大宮セブンの絆が話題に…

『ネタパレ』出演に沸く大宮セブン。先日は、すゑひろがりずのYouTubeチャンネル『すゑひろがりず局番』で見せた、“大宮セブンの絆”が話題になりました。

マヂカルラブリー・野田が行なっているプロジェクト『超面白ゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』をみんなで作りSwitchで発売したい』への、100万円の出資を発表したすゑひろがりず。報告を受けた野田は「大宮セブンの絆ですね」と大喜び。一方、「鳥山明先生に描いてほしい」「VRに対応してほしい」といった三島からの要望に「追加で1億円かかると思う」とこぼし、この展開にすゑひろがりずも大爆笑していました。

関連記事:すゑひろがりず、“野田ゲー”への100万円出資を報告「大宮セブンの絆です」

 

今回の大宮セブン出演を受け、「見ます!録画予約も完了済みです!」と、放送を待ち望むファンの姿も多く見受けられました。

『すゑひろがりず局番』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC0vhOipAozD9bZcNy6CTpgQ

大宮ラクーンよしもと劇場

詳細はこちら

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?