8月24日(月)、サバンナ・高橋がTwitterを更新。先輩の彼女のためにお酒の買い出しに行ったとのことですが、意外な結末が待っていたようで……?

関連記事:ノブ×佐藤健の“仲良しタッグ”、サバンナ高橋制作の脱出ゲームに挑戦「#謎解きも天堂」

 

どこまで歩いてもコンビニがない…?

出典: @Shigeo0128

家飲みをしていた際に、先輩の彼女のワガママのためにコンビニに買い出しに行ったという高橋。しかし肝心のコンビニが見つからず、「どこまで歩くん? 永遠に住宅街やん」と嘆きのツイートをしています。

一体どこを歩いていたのかと思いきや……続けて「ってゆう夢で起きました」と告白。

まさかの夢オチに、「すごい女の人だなってムカムカしてたら夢か よかった」「夢やってよかった。僕やったらわがまま先輩の彼女をどついといたとこ」「夢で良かった」など、安堵するコメントが殺到。

なかには「実はすでに体験済みの話とか?」「トラウマですか?」などと、今回のエピソードに乗っかるファンの姿も。芸人との交流が多い高橋ならではの、“ありそうでない”夢エピソードだったようです。

高橋作の“謎解き”に苦戦する人続出

そんな高橋は先日、iPhoneユーザーに向けた自作の“謎解き問題”を出題し、大きな話題に。

自身の公式YouTubeチャンネルでも度々出題しているほど、謎解き問題の作成が得意な高橋。そんな高橋がファンに向けて出題したのは、「「陸 兵士 出汁 伊豆 手」この5つを混ぜてできる言葉を叫べ!!」というもの。

問題に挑んだファンからは、「色々と考えても全然わからない。」と、苦戦する声がちらほら見られました。

関連記事:iPhoneユーザーに挑戦状!? サバンナ高橋作“謎解き”に苦戦する人続出「わからん」

 

今回、現実には起こってほしくない“夢オチエピソード”が、反響を呼んだ投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」