村上信五と東野幸治が司会を務める「NHK だめ自慢」。
全国各地の“だめ自慢さん”が、自分のだめな部分をはりきって披露、「みんなそれぞれ、だめだっていいじゃないか!」と笑い飛ばす大人気番組です。
8月26日(水)には予告編動画が公開され、ゲストのみちょぱこと池田美優が、我慢できない“アレ”について語る様子が早速話題になっています!

みちょぱはアレをだめ自慢!

みちょぱの最近の“だめ自慢”はいったい……!?
モデルのみちょぱは、自粛期間が明けてから日焼けサロン通いにはまってしまい、雑誌の撮影前は日焼けを避けなければいけないのに、どうしても我慢ができずに、雑誌の撮影前日に日焼けサロンに行ってしまったというエピソードを公開……。
「……でも、雑誌って編集すればなんとかなるじゃん?」という“だめ発言”に、村上信五からは「モデルなら我慢しないとあかんやん!」、東野幸治からは「モデル失格や!」とだめ出しが入る一幕もあったようで……?
この模様は NHK どーがレージ でご覧いただけます!

8月29日(土)の放送では、小学生から国際カップル YouTuber、パラアスリートなど、明るく楽しい“だめ自慢さん”がリモートで出場。
元気なお子さんが、リモート中継でカメラを倒してしまう微笑ましい“だめハプニング”や、愛らしい赤ちゃんの“だめ動画”にほっこりする場面など、盛りだくさんでお届けするとのこと!

ちなみに、「NHKだめ自慢」は、「NHKのど自慢」公認の兄弟番組なのをご存知でしたか?

スタジオセットも「のど自慢」から譲り受けたお古を使っており、ナレーションも「NHKのど自慢」司会の小田切千アナウンサーが担当しているのも特徴の一つ。
「新型コロナウイスルの影響で、中止となっているのど自慢の再開を願う日々ではありますが、こんなときこそ少しでもみなさんに笑いをお届けできればと思います。」と小田切アナは語ります。

みんなに笑って欲しい“だめ自慢”さえあれば、ぜひご出場いただきたい同番組。
出場者募集中!
ぜひこちらからチェックして応募してみて下さいね!

番組概要

NHK だめ自慢~みんながでるテレビ~<第3回>

放送日時:8月29日(土)22:10~22:58
放送局:NHK総合

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?