8月も終わりが近づいてきた今日この頃。日本には四季があるけど、夏だけなんですよね。夏の終わりと表現するのは。それってなんだかすごく、ロマンチックですよね。


8月生まれ夏男、無限大番記者サンシャイン坂田です。

さあ今回のテーマは
「キングオブコント2020優勝はいったい誰なんだ!?」

毎年コント師の王者を決める、キングオブコント。つい先日、準決勝進出した34組が発表されました。
無限大ホールでも来たるべく準決勝にむけて、皆が一同にネタを仕上げています。いったいこの夏を制するのは誰なのか。我らサンシャインもありがたいことに今年も準決勝に進出し、もちろん優勝を狙っています。しかし、本当に本当に、面白いコント師が沢山いるのです。
今回は独断と偏見で僕が選ぶ、キングオブコント2020セミファイナリストたちのおすすめコントを紹介していきたいと思います。

GAG「修学旅行」


まずは決勝常連のGAGさん。もう僕はこのダサ坊シリーズが好きで好きでたまらないんです。それの僕の中じゃ最高傑作。福井さんのキラーフレーズツッコミをおかずにご飯何杯でもいけます。

※GAG YouTubeチャンネルはこちらから!

うるとらブギーズ「迷子センター」


昨年の準優勝。日本二位のコント師。我らがブギー。ネタもさながら、このネタも佐々木さんのテンパる演技と、八木さんの笑いを堪える演技は国宝級です。

※うるとらブギーズ YouTubeチャンネルはこちらから!

相席スタート「付き合って半年」


カップルネタと言えばもう、相席スタートさんでしょう。2人とも自然な演技が上手すぎる。山添さんに至ってはこれはもう演技じゃなく、山添さんそのものを山添さんが憑依してるんじゃないかと思います。これも国宝。

※相席スタート YouTubeチャンネルはこちらから!

ニューヨーク「社長」


ニューヨークさんのコントはもれなく大好物ですが、これはもう若手芸人あるある。夢追い人あるあるでしょうか。めっちゃ笑って、最後いろいろと考えてしまいました。にしてもこの悪〜い切り取り方は流石すぎます。

※ニューヨーク YouTubeチャンネルはこちらから!

空気階段「クローゼット」


唯一無二の世界観。後輩ながら尊敬しています。電車とこのネタで一昨年の準決勝かましにかましてましたが、やはり翌年に決勝進出。かたまりの作り出す世界観に、唯一無二のもぐらのキャラが光ります。

※空気階段 YouTubeチャンネルはこちらから!

男性ブランコ「数学泥棒」


お洒落でインテリジェンスなコント。これまた唯一無二の世界観。見ても楽しくて面白いコントですが、これはやりたくなります。学ラン来て大勢でこのコントに混ざりたいですね。古典泥棒や化学泥棒なんかも作ってくれねぇかなあ。

※男性ブランコ YouTubeチャンネルはこちらから!

ネルソンズ「屋上」


ネルソンズさんの代表作。このコントをきっかけに和田さんが大爆発。初めて見た時のウケ方は尋常じゃなかったです。このコントから和田まんじゅうとしてのキャラが確立して、若手随一の最強キャラのパワーを手に入れたと思います。

※ネルソンズ YouTubeチャンネルはこちらから!

サンシャイン「絵描き歌」


そして最後は、僕らサンシャインのコント。
去年100本コント作った中の1番です。先日、とある番組で放送されたのですが、それを見てくれてた豆柴の大群さんや、BiSさん達がTwitterで呟いてくれたりなど反響があってめちゃくちゃ嬉しいです。今年はなんとしても、かまします。

※サンシャイン YouTubeチャンネルはこちらから!

僕らの夏はいっこうに終わる気配はありません。熱を帯びながら、この息苦しい世の中を笑いでぶっ飛ばそうと、コント師たちは今夜ももがいています。この夏は、僕らと一緒に笑いましょう。熱い夏はまだまだこれからだ。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?