8月21日(金)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、トレンディエンジェル・たかしがMCを務める『吉本麻雀チャンネル』の配信が行なわれ、たかしほか、平成ノブシコブシ・徳井、ニューヨーク・屋敷、NMB48から堀、安田、原が登場しました。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『吉本麻雀チャンネル』は、毎週金曜21:30から配信を行なっています。

今回は美少女オンライン麻雀『雀魂 -じゃんたま-』をプレイしました。

関連記事:東野幸治、“軍団”結成もまさかの展開…かまいたち濱家は一言「屈辱です」【Sponsored】

 

たかしの発言に堀がピシャリ!

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

まずは、前回敗北したNMB48への罰ゲームである「全員でカツカレーを食べる」を実施。屋敷は「罰ゲームじゃない」とツッコみますが、たかしは「20代のアイドルが22時くらいにがっつりカツカレーを食べるのは、太っちゃったりするかもしれないから」と説明。堀は「今日は(ゲームをせずに)カレー食べるだけだと思っていました!」と話し、ボリューム満点のカレーを頬張ります。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

可愛いキャラクターを使いながら、真剣勝負ができる『雀魂-じゃんたま-』。オンライン上で、4人ずつプレイをしていきます。

1回戦目では、昨年に麻雀をはじめたばかりという初心者の屋敷が最下位に。しかし2回戦目では徳井と屋敷の芸人チームが健闘し、NMB48チームがボロ負けしてしまいます。

これにたかしが「1回も1位とれなかったら、3人ともうちに遊びに来てくれない?」とまさかの発言。「マネージャー込みでいいから。手料理とか作ってくれたら……」と話すたかしに、堀は「めっちゃまずいの作ろう」とピシャリ。一方、原は「サラダしか作れないけどいいですか?」と反応していました。

NMB48、土壇場で大逆転!

その後もNMB48チームの負けが続き、安田が罰ゲームで生歌を披露する場面も。NMB48チームは勝利を掴むため、一番経験が浅い屋敷に勝負を挑みます。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

接戦を繰り広げる中、土壇場のところで安田のファインプレーが炸裂し、NMB48チームが見事勝利。残念ながら最下位になった屋敷も、この勝利に「めちゃくちゃかっこいい! 俺を叩き落とした」と脱帽。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

まさかの大逆転に「俺はずっと遊ばれていたんか……」とこぼす屋敷。徳井は「いい戦いでした」と絶賛し、たかしも「オーラスに逆転で、いい展開だった」と、NMB48チームの頑張りを讃えていました。

Sponsored by Mildom

『吉本麻雀チャンネル』

毎週金曜日21時30分〜配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?