©ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~

この度、『ハイスクールマンザイ2020』へのエントリーを考えている高校生を応援する「リモート漫才教室」をYouTube吉本興業チャンネルにて生配信することが決定したというニュースが届きました!

今年はリモートで開催!

©ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~

『ハイスクールマンザイ』は高校生の漫才コンテスト。今年で18回目の開催を迎えます。
プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいます。
今年の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症予防対策により、リモート漫才動画を審査、決勝大会に関しましてもオンラインで開催されることが決定、先日ラフマガでもご紹介していました。

関連記事:今年はリモート漫才やで!18回目の『ハイスクールマンザイ』開催、エントリー募集開始

和牛、スマイル、さや香が答える

そんな『ハイスクールマンザイ2020』へのエントリーを考えている高校生を応援する「リモート漫才教室」が、YouTube吉本興業チャンネルにて生配信されることが決定!
8月30日(日)18:00から、吉本興業チャンネルにて無料生配信されることになりました。
配信ではMCに和牛、ゲストにスマイルとさや香を迎え、相方選びのポイントやネタ合わせの方法、リモート漫才でのコツなどをレクチャーするほか、『ハイスクールマンザイ』公式TwitterやInstagramで事前に3組に聞きたいことを募集するのだとか!
お悩みや質問にも積極的に答えてくれるとのことなので、和牛、スマイル、さや香に漫才のレクチャーしてらいたい方は、ぜひ公式TwitterやInstagramもチェックしてみてくださいね。

ハイスクールマンザイ

公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

配信内容

ハイスクールマンザイ2020「リモート漫才教室」

配信日時:8月30日(日)18:00~
出演:【MC】和牛 【ゲスト】さや香、スマイル
吉本興業公式Youtubeチャンネルはこちら

イベント概要

ハイスクールマンザイ2020~H-1甲子園~

©ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~

エントリー資格:

  • 日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
  • 年齢・性別・国籍は不問
  • リモートでネタ合わせ・ネタ録画が可能ならコンビでもトリオでも何人でもOK
  • プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。

エントリー方法:公式ホームページにweb会議サービス等を利用してリモート撮影した動画を投稿
※メンバーが同じ空間にいて隣同士で漫才を行っている動画は受け付けることができません。

決勝進出者選抜方法:10月中旬頃にZoomを使用して全6エリアから全8組を発表いたします。

決勝

12月にYouTubeチャンネルにて配信予定
公式サイトはこちらからチェック!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?