マヂカルラブリー・野田クリスタルが7月よりSILKHATで開催しているクラウドファンディングの支援総額が、当初の目標を大きく上回る1,000万円を突破したというニュースが飛び込んできました!


このプロジェクトは「R-1ぐらんぷり2020」で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルと、「ことばのパズル もじぴったん」の生みの親で、カヤック所属のゲームクリエイター・後藤裕之が、クラウドファンディングにて資金を募り、共同でNintendo Switch用ゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』の制作・発売を目指すプロジェクトで、2021年3月の発売を目指しているとのこと。
気になる現在の支援金額ですが、8月25日(火)現在で、10,260,000円、支援者数は1,272人となっています!
9月14日までゲーム支援金の募集は継続していますので、ぜひご参加ください!

すゑひろがりずが100万円を支援!

さらに、Youtubeの公式チャンネル内でゲームの実況動画を多数アップしているすゑひろがりずが、本プロジェクトの支援者であることを動画内で発表しています。


選んだリターンは「野田ゲーをいっしょにつくれる権(ゴージャス)」という最高金額のもの。気になる価格はなんと100万円!

ゲーム完成後は、もちろん実況をするとのこと。実況動画の完成が楽しみですね!
すゑひろがりずが動画中に生電話で野田に100万円支援の緊急報告をする模様はこちらの動画にアップされているのでチェックしてみてください!

野田クリスタルと後藤裕之(ゲームクリエイター)よりコメントが届いています!

野田クリスタルより皆さんへ


もはや冗談では済まされないところまでやってきました。
全く知らない人が主人公で全く知らない人がラスボスのゲームがswitchから出ると思うとゾクゾクします。
引き続きクラファンよろしくお願いします!

後藤裕之より皆さんへ


ご支援、ご声援いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
野田クリスタルさんをはじめとする開発チーム一同、いよいよ具体的なゲームの内容を考えていく段階に入りましたが、想定を超える熱い応援に勇気づけられ、日々たくさんのアイデアが生まれています。
皆さまに近日ご応募いただく素材を最大限に活かせるよう、がんばって準備を進めていきます。引き続き、応援よろしくお願いします!

後藤裕之プロフィール
1973年、東京都生まれ。慶應義塾大学在学中の1995年、円周率暗唱42,195桁の世界新記録(当時)を達成。
1999年から株式会社バンダイナムコゲームスに在籍。ゲームクリエイターとして人気ゲーム「ことばのパズル もじぴったん」シリーズなどを開発。
2011年からは面自法人カヤックに在籍。記憶力を活かし、趣味として始めたイントロクイズでは数々の大会で優勝。メディア出演も多数。

プロジェクト概要

超面白ゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』をみんなで作りSwitchで発売したい


本プロジェクトは、すべての人たちのクリエイティブな夢を叶え、夢を支える、吉本興業プロデュースのクラウドファンディング「SILKHAT」にて参加できます。プロジェクトのページはこちらから!
プロジェクト期限:9月14日(月) 23:59まで
支援額:1,000円から

【ご支援にあたってのご注意事項】
・お問い合わせは本プロジェクトのメッセージへご連絡ください
・一度ご購入いただいたものはキャンセルができかねます。内容をご確認の上ご購入ください
・出演枠、クリエイター枠、スポンサー枠でご提供いただいたアイディア、素材(画像、イラスト、BGM等)は、本ゲーム内 (Switch版を含みますがこれに限りません) で使用いたします
・採用後は、サポーター様の都合による変更、削除等のご要望はお受けできませんのでご注意ください
・また、ご提供いただくアイディア、素材等は公序良俗に違反せず、また第三者の著作権、名誉権、肖像権、パブリシティ権その他いかなる権利も侵害せず、ゲームでの使用、販売について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等がなされないものに限ります

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?