8月21日(金)、クロスバー直撃・渡邊孝平がInstagramを更新。母から来た突然のLINEを公開し、そのやりとりに癒された様子のファンが続出しています。

関連記事:「ザ・ベストワン」“鶴瓶1位指名”のクロスバー直撃が喜び爆発「やりましたーー!」

 

ファンをほっこりさせた母のLINEとは?

出典: @nabe2000

今回渡邊は、母から届いたというLINEメッセージを公開しました。

「突然やけど」と始まるメッセージに「何かあったんかと心配した」という渡邊ですが、その連絡とは「はっか飴 好き?」という素朴な質問。渡邊が「何でなん?」と理由を尋ねると、「孝平が お腹におるとき。はっか飴中毒やった。」「赤ちゃんが お腹におるときに おかぁさんが食べてた食べ物が 好物になるという都市伝説が あるらしい。」との返答が。どうやら、母自身が妊娠中に好んで食べていたハッカ飴を渡邊も好きかどうか、気になった模様です。

さらに、渡邊が好きな食べ物として「チョコとかしわ」とあげると、母は「一位 ケーキ 二位 アイスクリーム」と、自分の好きな食べ物の順位を発表し始めます。続けて「一位 寝る 二位 食べる」と、“好きなことランキング”まで発表すると、渡邊から「順位もういい」とツッコミが。それでも母は「いや。順位は大切」と、マイペースな様子でした。

親子のほのぼのとしたやりとりに、「お母さん可愛いですね」「素敵な関係ですね」「久しぶりにお母さんに連絡してみよって思いました」など、温かい気持ちになったファンが多い模様。また、バイク川崎バイクから「めちゃくちゃいいすよこれ。なべさんの今までのインスタで一番良かったす!」とコメントが寄せられると、渡邊は「これかいな!」と拍子抜けした様子を見せるやりとりもありました。

“おしゃれ芸人”渡辺のこだわりを披露

母とのほのぼのLINEが注目を集めた渡邊には、“おしゃれ芸人”としての一面も。以前には、吉本一の“ダサい芸人”に選出されたエンペラー・安井の変身企画で、独自の“ファッション理論”を披露していました。

ファッションにこだわりのない安井に対して、渡邊は「ファッションは会う人に対する敬意みたいなもの」と持論を語ります。渡邊にとって「運命の人と結びつくために努力をするっていうのがファッション」なのだそうで、安井の服に対して「ツバかけられるだけ」と一蹴。安井からは「言い過ぎやろ! どんな服なんすか!」とツッコミが入っていました。

関連記事:吉本“ダサい芸人”が劇的ビフォーアフター!? おしゃれコーディネート対決【クロスバー渡邊×エンペラー安井編】

 

突然のメッセージから始まった何気ないやりとりに、ファンからは第2弾の投稿を期待する声も寄せられました。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?