JFN系列の全国16局でオンエアされるラジオドラマ『怨ライン怪談』に空気階段が出演するというニュースが届きました!

新型コロナの感染拡大に伴い、在宅勤務が進み、飲み会までもがリモートで行われるなど新しい生活様式が定着してきています。
そのような状況の中で、ネット上ではリモート中に起こる怪奇現象などが話題になるなど、怖い話もこれまでと形を変えてきています。


こうしている今もオンライン会議やリモート飲み会で何かが起こっているかも……。
デジタルの世界で巻き起こる、デジタル時代ならではのホラー体験をお届けします。

ホラーの舞台はオンラインミーティング!

架空のオンライン・ミーティングアプリ「scream」。若くしてこの会社の社長兼開発者が今回のストーリーテラー。自身が小説家としても活躍中の加藤シゲアキが演じます。
「scream」でのオンラインミーティング上で巻き起こる怨念渦巻くホラー現象を、3話のオムニバス形式でお届けします。
3つのオムニバスラジオドラマで展開されるデジタル社会ならではのホラー。
それぞれのドラマを演じるのは、お笑い第7世代のコント師を代表する空気階段、パーパー、ザ・マミィという3組の芸人たち。
デジタルの世界で巻き起こる、デジタル時代ならではの怪談をぜひご堪能ください!
そして、オンエア後、本編は1週間限定でアプリAuDeeにて配信されるとのこと。さらに、AuDeeでしか聞けないスピンオフも配信予定!

ストーリーテラー役の加藤シゲアキからコメントが届いています!

加藤シゲアキから皆さんへ

ラジオはやらせていただいていますが、ラジオドラマは今まであまり経験がありませんでした。このストーリーテラーというのは非常に重大な役割だなと思ったんですが、いい意味で楽しくやらせていただきました。
脚本は読んでいて先が気になる、怖いのに楽しみになってしまう展開でした。今回はストーリーテラーという役でしたが一読者としても楽しませていただきました。
ホラーは好きですね、日本のホラーも海外のホラーもよく見ます。この季節にこういったお仕事に関われて嬉しかったなと思います。

番組概要

『怨ライン怪談』


放送日時:2020年8月24日(月)21:00~21:55
※ネット局によってオンエア日時が異なります。
出演:加藤シゲアキ(NEWS)、空気階段、パーパー、ザ・マミィ 他
放送局:JFN系列全国16局ネット

8月24日(月)21:00〜(FM沖縄)
8月29日(土)26:00〜(FM NIIGATA)
8月30日(日)19:00〜(FM秋田、FM GUNMA、FM長野、FM石川、FM福井、FM三重、FMGIFU、FM山陰、FM岡山、FM宮崎)
9月6日(日)19:00〜(FM栃木)
9月19日(土)24:00〜(FM山形)
9月20日(日)19:00〜(FM大分)
9月21日(月)14:00〜(FM東京)

監修:北阪昌人
制作:福井陽一、奥村光瑠
演出:弘島憲
協力:俳協、東京作家大学
番組HPはこちらから!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」