8月18日(火)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、マヂカルラブリー・野田クリスタルがMCを務める『野田ゲーチャンネル』の配信が行なわれました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『野田ゲーチャンネル』は、火曜21時30分から生配信を行なっています。

これまで5回にわたって『東方風神録 Normal』に挑んできた野田。前回「『東方風神録』をクリアできなかったらこのチャンネルは終わる」と意気込みを見せたものの、クリアに失敗してしまいます。また、野田は『東方ステーション』の25時間配信においても配信最後の担当を任されていることを明かし、ゲームクリアへのプレッシャーをこぼしていました。

「今日は本当にクリアします!」と決意を述べた野田。果たしてその結末は……?

関連記事:自作ゲームでR-1王者に…野田クリスタルが“ゲーム”を語る 「あつ森」をやっていない意外な理由も

 

緊張の瞬間に視聴者から声援が

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

「むずすぎるんですよこのゲーム。まじでどうかしてる」と嘆きつつも、様々な動画を観るなどして準備してきたという野田は、前回の続きである6面からゲームをスタートします。「今日はクリアして10時には帰るんで」「終電までに絶対帰ろうな」「おうちで待っているはむはむ(ペットのハムスター)のためにも」と、クリアへの意気込みを述べる野田。

しかし、いざゲームが始まると、野田は「幸先悪い気がする」「まじこのゲームやばい」とこぼします。これに視聴者からは「弱気になったらイカン」「大丈夫大丈夫」など続々と応援の声が。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

開始から約30分が経ったころ、かなり惜しいポイントでゲームオーバーという結果に。野田は「うわ~! わ~!」と大声をあげ、絶望的な様子を見せます。視聴者もそんな野田の様子を見て、「泣ける」「絶対いけると思ったのに」「カイジの絶叫やん」と一緒に悔しがります。

さっそく2回目の挑戦。「やる気なくしてる笑」とコメントが届くほど野田のテンションが低下しているなか、先ほどの挑戦でゲームオーバーになってしまったパートに差し掛かった野田は、「え、おそ!」「え? どこ狙って撃ってんすか? まじで」と、ゲームに対して挑発をはじめます。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

この様子を見た視聴者が「いいぞ野田氏wwwww」「めちゃくちゃ煽ってる…さすがです!www」と面白がっていると……なんと再びゲームオーバー。1回目以上の迫力で「ええええええい!」と激しく悔しがる野田に、「神煽った結果」「デスゲーム並みのリアクション」など、爆笑するコメントが寄せられました。

そして3度目の挑戦。野田は「もういい、もうわかった。1回話をしよう。落ち着こうみんな」と、自身がこれまで相当ゲームをやりこんできたのにも関わらず、一向にクリアできないことへの疑問を語りだします。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

その後も攻略方法を試行錯誤しながら死闘を繰り広げ……開始から約1時間、遂にゲームをクリア。「しゃああああ!」とこれまで以上の雄たけびをあげると、スタッフからも拍手が起こります。

「おめでとうございます」「こんな感動的な配信あるか????」と視聴者も大興奮。また「時間内攻略おめでとうございます」と、“終電までに帰る”と意気込んでいた野田の目標達成を祝福する声も。

今回、2か月かけて挑んできた『東方風神録 Normal』を無事クリアすることができました。

10倍難しい「東方地霊殿」に挑戦するも…

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

見事時間内のクリアを果たした野田は、急遽『東方風神録』の10倍難しいという『東方地霊殿』に挑戦してみることに。

噂通り難易度の高いゲームにのめりこんでいく野田。これに視聴者からは「帰る気ゼロキログラム」「今定時だけどねw」など、野田の帰る気のなさを指摘する声も。

プレッシャーのなか目標を達成できたばかりの野田は、「最後の『地霊殿』をやってる20分、めっちゃ楽しかった」と純粋にゲームを楽しめる喜びを噛み締めていました。

Sponsored by Mildom

『野田ゲーチャンネル』

毎週火曜21時30分~配信

詳しくはこちらをチェック!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?