8月21日(金)、LINE LIVEの『Kstyle』チャンネルにて『チャンネルK開局特番~集まれ!韓流大好き芸能人SP~』が生配信され、韓国ドラマやK-POPにまつわる“あるある動画”が話題のスクールゾーン・橋本稜がゲスト出演しました。

出典: 『Kstyle』

『チャンネルK』とは、8月18日(火)に『Amazon Prime Video』にて開設された、新チャンネル『韓国ドラマ&エンタメ Channel K』のこと。韓国ドラマやK-POPなどを楽しめる配信サービスです。

今回橋本は、MCの古家正亨とYumiのほか、同じくゲストとして、韓国のオーディション番組に出演したこともあるAKB48・宮崎美穂とともに、韓国ドラマの魅力を語りつくしました。

関連記事:BIGBANG、TXT…“K-POP大好き芸人”大村ジーニアス&スクゾはしもが魅力を語りつくす!

 

目を細めて見れば橋本も韓流俳優?

出典: 『Kstyle』

古家から「徐々に韓国語になる韓流女子さんです!」と、自身がSNSで披露するキャラクターとして紹介された橋本は、「“りょう子ちゃん”の衣裳は持って来てないですよって(リハーサルで)言ったんですよ」と困惑気味。

再度、「“イ・ケメン”さんにお越しいただきました!」と紹介された橋本は、イ・ケメンになりきって「日本の皆さんにお会いできて本当にうれしいです。ありがとうございます」と挨拶。スタジオのやや冷たい空気に「あれ、リハのときはもうちょっと笑ってくれていたのに!」とツッコみ、笑いを誘いました。

この日の橋本は、自ら「韓国人俳優さんを意識した」という衣裳と髪型にしたと告白。古家が「この衣裳、確かにそう!」と笑うと、「『ロマンスは別冊付録』から来ましたイ・ジョンソクです」と再度の決め顔を見せ、大爆笑となりました。

“韓国エンタメあるある”が話題の橋本

出典: 『Kstyle』

りょう子ちゃんもイ・ケメンも、橋本のSNSで人気のキャラクター。自身のフォロワーが橋本のSNSをフォローしていたことで存在を知ったというYumiは、「さっきも楽屋で笑いながら見てた。超おもしろいよね」と絶賛。

「古家さんのMCのあるあるもやらせていただいています」と話す橋本に、「そう! 僕もそこから知ったんですよ!」と古家。日本における韓国エンタメの第一人者・古家へのリスペクトを表しました。

出典: 『Kstyle』

今回のスタジオは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、ソーシャルディスタンスを保ったレイアウトに。コロナ禍のおうち時間の過ごし方を聞かれた宮崎は、韓国語の勉強をしたいと考えて、映画『犯罪都市』を字幕なしで「ミプタ(観た)」と答え、スタジオは大盛り上がりとなります。

ちなみに“ミプタ(밉다)”は韓国語で“憎い”という意味。古家から「こんなかわいい女性が『犯罪都市』で韓国語を勉強しているなんて、結構すごいですよ」と言われた宮崎は、「結構(内容は)激しめで。でも、それがまた良かったです。大好き」と答えていました。

「チンチャそれな」は2020年の流行語に

出典: 『Kstyle』

古家からしつこく「韓流女子さん」と声をかけられた橋本は、呆れつつも、その場で“韓国語と日本語が混ざる韓流好き女子”を披露。宮崎は「“チンチャそれな”、ずっと聞きたかったんです! 本物だ~」と大喜びします。

「チンチャそれな」は韓国語の「チンチャ(マジで)」と日本語の「それな」をミックスした“韓流女子”の日常語。「2020年の流行語ランキングにも入った」という橋本の話に、Yumiも「はしも(橋本)さんが発祥ですからね。すごい」と述べていました。

出典: 『Kstyle』

番組は、『チャンネルK』で配信されるおすすめドラマの紹介のほか、韓国ドラマあるある、韓国エンタメに関するクイズなどで大いに盛り上がりました。クイズでは、ソン・イェジンから寄せられたメッセージも紹介。生配信中は26万8,000人が視聴し、コメント欄も日本語、韓国語、スペイン語、英語が混じり大盛況の1時間半となりました。

『韓国ドラマ&エンタメ Channel K』

公式サイトはこちら

スクールゾーン・橋本稜

Twitter:@schoolzonehsm

Instagram:@schoolzonehsm

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?