デニスの2人がテレビドラマに出演、松下はなんと初出演を果たしたというニュースが飛び込んできました!

沢口靖子が政界進出…!?

© テレビ朝日/ユニオン映画
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今年3月、『科捜研の女』の通年放送を見事、“完走”した沢口靖子がなんとこの夏、満を持して政界に進出……!?
「誰もが“笑顔の花”を咲かせられるような国づくり」を公約に、永田町に乗り込みます!……といっても、これはもちろんドラマの中の出来事。
『科捜研の女』、『西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官シリーズ』など、警察ミステリーの代表作を多く持つ沢口が、いまだかつて演じたことのない新たな役柄に挑戦! 初の代議士役に挑むとあって、早速話題になっています。
沢口がテレビ朝日の新作ドラマに出演するのは、『松本清張生誕100年特別企画 疑惑』(2009年1月/テレビ朝日)以来、約11年ぶりのこととなります。
沢口のほか、丸子の秘書・幸田光喜役には八嶋智人、大手新聞社社会部の福武不二雄役には梶原善、与党“自由新進党”の幹部・磯亀金四郎役で麿赤兒が登場。
自由新進党の重鎮・鶴崎仙吾は西岡徳馬が、鶴崎の秘書・戌井一多には吉満寛人、丸子のアシスタント兼お世話係である江ノ島薫を伊藤修子が、叔父・加持勘三を伊東四朗熱演する、なんとも豪華なキャスト陣!
そんな同ドラマに、豪華出演者に並び、なんとデニスの2人が出演決定!
植野は外国人労働者役、松下はドラマ初出演にして、主役・沢口靖子の公設秘書役という大役を担っているとのこと。

2人からは気合の入ったコメントが届いています!

デニス・松下宣夫から皆さんへ

初ドラマだったのですが、
実は昔から「ドラマのちょい役にいそうな顔」と言われる事が多かった僕。
自分でも自分が出てきたタイミングに気づかないぐらい、役に馴染んでいたと思います。

11年間、個性を出さず相方の脇を固めて来た僕。
カタコトの外国人役という唯一無二の役どころで、数多くのドラマや映画に出演してる相方とは逆に、どんな役にも馴染める人材として今後も役者道を邁進していきたいと思います。

デニス・植野行雄から皆さんへ

大昔は吉本イケメンランキング
確か9位ぐらいの何とも言えない順位の相方が役者デビューです‼
役者デビューで僕より台詞量が多くて納得してないですが我々デニスの芝居を是非観て欲しいです。
僕は少し役者経験があるのでオンエア観て役者の先輩として相方にダメ出しする予定です。
因みに僕の役柄はカタコトの工場で働く外国人役です(笑)
乞うご期待‼

あらすじは…

華道“鳳流”の第4代家元・鳳丸子(沢口靖子)は与党“自由新進党”の幹部・鶴崎仙吾(西岡德馬)の要請を受け、衆院選比例代表候補として出馬。「誰もが笑顔の花を咲かせられる国づくり」を公約に掲げて見事当選! 長年、鶴崎のもとにいたベテラン秘書・幸田光喜(八嶋智人)が指南役につくことになりました。

国民ひとりひとりの声に耳を傾けたいと考えた丸子はある朝、“駅頭”に立って有権者に挨拶しますが、そこへランドセルを背負ったひとりの女の子が現れ、「お父さんを助けて」と訴えかけてきます。
その少女・ダオ(黒津ロア)によると、ベトナム出身の父・トラン(ファイサ・アンワ)が窃盗容疑で逮捕されてしまったといいます。
父の無実を信じるダオの思いに胸を打たれた丸子は「絶対に力になる」と約束するが、それを聞いた幸田は苦言を呈すのでした。
「絶対」は永田町では禁句中の禁句。言質を取られる発言は避け、できる限りあいまいに「善処する」と答えるべきだ、と……。
しかし、困った人を放っておけない丸子は、ダオのことが気になって仕方ない……。
根負けした幸田は、友人の新聞記者・福武不二雄(梶原善)に連絡し、トランが逮捕された事件を調べてもらうことに。
すると、トランは大手物流企業でIT技術者として働いていましたが、同僚の財布を盗み、目撃した日本人社員にケガを負わせた疑いがかけられていることがわかります。
勾留中のトランに面会し、彼の勤務先にも足を運んだ丸子。トラン本人をはじめ、同僚たちが何かを隠しているのを感じ取ります。
しかし、一連の丸子の行動が“議連会議を欠席した挙句、視察先で大はしゃぎ”という記事に仕立てられてしまい、世間の非難が集中。
しかも、トランの勤務先は鶴崎が国際的貨物会社との業務提携をまとめた企業だったため、面子を潰された鶴崎は立腹してしまいます。
さらに、鶴崎と対立する重鎮・磯亀金四郎(麿赤兒)の策略により、丸子が追い詰められる事態が起きて……!?

ぜひ本編をお楽しみに。

番組概要

『お花のセンセイ』
放送日時:8月30日(日) 21:00~
放送局:テレビ朝日系列


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」