8月18日(火)、麒麟・川島明がTwitterを更新。幼少期の夏の思い出を1枚の絵にして公開しました。そこに描かれていたある物が、懐かしさを感じると大きな反響を集めています。

関連記事:麒麟・川島、相方・田村を選んだ“まさかの理由”を暴露!? 「…に似ているから」

 

夏の思い出に大反響

出典: @akira5423

今回、川島は「ひまつぶしお絵描き。」とコメントを添え、自身が描いた絵を写真に収めて投稿。そこには少年と、クマの形をしたかき氷機が、優しいタッチで描かれています。

さらに「僕が子供の頃、家でかき氷する時は「キョロちゃん」に頑張ってもらったもんです。」と幼少期の思い出を綴った川島。

これにファンからは、「懐かしい!」「我が家もキョロちゃんにがんばってもらってました」「夏の風物詩ですね」など、共感の声が多数寄せられていました。

NMB48渋谷の大喜利力を絶賛

そんな川島は、先日『アメトーーク!』(テレビ朝日)に出演した際、あるアイドルについて言及。

『小物MC芸人』企画にて、自身がMCを務める番組にいるとありがたいメンバーとしてNMB48・渋谷凪咲の名前を挙げ、「今まで可愛らしい天然な子は多かったけど、しっかり大喜利が強い」と、その“大喜利力”を絶賛していました。

これに渋谷は自身のTwitterで「川島さん、、もう今、渋谷家はハロウィンの時の渋谷くらい盛り上がっております」と投稿し、喜びを露わにしました。

関連記事:「アメトーーク」MC芸人が“ガチ褒め”するNMB48渋谷の大喜利力「天然な子は多かったけど…」

 

今回の投稿には「絵がお上手なんですね…!」「川島さんがこんなに絵が上手いって初めて知ってただただ驚いてる」といったコメントも寄せられ、川島の絵の才能にも注目が集まっていました。

『#麒麟川島のタグ大喜利』(宝島社)

出典: 宝島社

著者:川島明
価格:1,200円(税抜)
判型:A5判/96ページ
出版社:宝島社

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?